ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

朝一で、診療所に行って薬を貰って出勤。先週はめっちゃ混んでいて断念したので、空いてて良かった~

 

朝一と営業時間外にかかってくる営業電話が、最近、本当にうっとうしい(笑)今どき、電話営業で集客がどうの、ホームぺージのモニターがどうの、相続関係のインチキ福利厚生なんたら、WEBの集客がどうのとか、売り込んでくるツールで集客できずに電話営業で集客している所になんか、誰が依頼するんだろうね。アホが引っかかるのか!?

 

行政書士が、建設会社や飲食店に許認可更新の営業をする方が、合理性とか整合性はあるよねーウインク

 

ホームぺージ無くそうと思っているんでー、集客しても処理できなくなって提携先に振っちゃったりもするのでー、とか言っておくww 実際、そうなのでアセアセ バイトや補助者を雇うかどうか、別法人を作ってスタッフ置くかってなると、たくさん集客してたくさん働かないといけなくなって、経費が嵩んで利益は減るって事にもなりかねないし、それを維持し続けるパワーやストレスは他の事に使いたいしなー、難しいよねー

 

 

片付けないといけない作業がある時に限って忙しくなる、あるあるです

 

本日、ご相談を受けていた日本人等配偶者の申請を、正式にご依頼照れ 必要書類やタイムスケジュールについてのやり取りをば

 

高度専門職は審査中ではあるが、証明書類が足りない気がするなー。補正でも無理なら再申請して、それでも無理なら格安で経営管理と打ち合わせている。それでもダメなら、某在留資格の申請をと網を張ってますww どうしても日本にいて貰いたい人なので、頑張ります爆  笑

 

並行して興行ビザは、書類集め段階で申請スケジュールでの申請はまだ先ですが、いや、ぼちぼちギア上げないとタイミングよく許可されないと興行できませんってなると怖いよね~。よくあるでしょ!?大物アーティストのコンサートとかライブが、直前で急に延期になります、ごめんなさい、みたいのww

 

許可がおりないとか、審査が間に合わないとか、日本に来たけど犯罪歴とかで入国できません、とか。それは、しょーがないよねー滝汗  それは、僕以外の理由だもんねー。ハラハラするわー、心臓に悪いわ~アセアセ

 

提携している他士業の方から、キャバクラだかスナックの風営法1号なのか2号なのか、そんな相談者がいるので面談調整をしたのですが、、、書類集めて、書類作って、オンラインでGOってのと違って、肉体的苦痛を伴う申請だよねー

 

膨大な書類も集めないとですが、それを基に書類を作ったり、聞き取りして作ったりまでは夏でも平気。各役所の部署で調査して書類集めたり、現地周辺調査や店内の調査が、夏は死ぬよねー。図面も4つ、5つ作るよねー。CADは手慣れて無いからめんどいよねー。レーザー測量計が放置してたら調子悪くて発注したばっかで、今月末まで届かないんだよねー。図面は外注しようww 割安料金にしちゃったので、図面外注するとなんだかなーってなっちゃうけど、まあええかタラー

 

とか、考えながら打ち合わせ書類を作っておきましょかね~の作業

 

そんで、今週中にはという書類は明日、明後日で何とか、、、アセアセ

 

ただでさえ、ブラック自営業なので早く帰りたいんだよ~

 

なので、早くも無いけど帰ります

 

では、またパー