ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

盛り下がった都議選も長くて、同じようなコタツ記事とニュースで飽きて来たわー

 

まだやってたの!?って感じがしないでもない

 

何ら新しい話題が無く、どうにか視聴率やアクセスを稼ごうとしているマスコミの同じようなどーでもいい話題で飽き飽きだわー

 

小池VS蓮舫の二強対決の構図を煽って面白くしようとしていても、小池一強やろ~みたいな空気から、とりあえず知名度の田母神氏と、YouTuberの途中で視聴止めた勘違いの人を出すくらいだったのが、何とかエモンみたいなYouTuber推しの人の影響もあって、蓮舫氏の票を削って2番手だー!みたいな報道してみたり

 

ほんまかいなww

 

そもそも浮動票が蓮舫氏にはあったとは思えんしな。基礎票組織票だらけの蓮舫氏票を削るのか!? そもそもが自公の組織票を敵にまわして当選した小池氏は浮動票だらけなんだから、削られるのはそっちだろーww

 

小池氏の票が削られて小池・蓮舫が接戦っていうなら、あーそうなんだー、投票率は下がるだろーなー、誰かが言ってた罰ゲームだもんなー爆  笑

 

話題もないし飽きたし、どっちにもなって欲しくないわーっていう、しらけた都民を盛り上げようと途中で市長を放り投げた目立ちたがりパフォーマーのyoutuberをマスコミが取り上げるもんだから、勝っちゃうの?みたいな空気を出してますが、蓋を開けて恥かしや~ってなるかもなーww

 

美人でもないのに美人士業ユーチューバーとかいうお決まりの肩書きで全国的に誰でも知っている有名になっていると勘違いしていた人が、500票とれば当選する区議選で落選して勘違いぶりをさらけ出した人がいたけどなー

 

昨日は、あの敦ちゃんも無責任元市長とYouTubeコラボのアップしてましたねー

 

再生数稼ぎ目的のあざといYouTuberが話題にしたりコラボしたり、、、小池氏と蓮舫氏もコラボしたれ

 

選挙期間中に候補者の実名やモザイクなしの映像画像は、選挙違反にすべきだよねー。憲法で保障されている政治活動ですら制限されるんだから。選挙活動の一環です!これ選挙活動です!って公表するなら構わんと思うけど、、、脱法行為の勝手連とも違うからなー

 

公職選挙法の平等選挙の概念が、金や人に物言わせて電柱や公共施設にペタペタポスター貼ったり、ステ看ずらずら並べていた昭和の選挙より自由やなー

 

 

なんかねー、何人かに途中で市長投げ出して目立ちたがりマックスユーチューバーの人を応援してるの!?って聞かれたんだけど、全く応援してねーよ!爆  笑

 

反党行為を堂々とやってる人達の陣営は、本日離党した区議がいるねww オモロイww グダグダの党。次期衆議院選挙は、東京1枠あるかなー。泥船からどんどん降りて、マスコミが持ち上げてる人の所と仲良くして、次はその人と2連ポスターで区議選とか思ってる人が、けっこういるらしい

 

でも、その人のピークは今回の都知事選だと思うよー。終活で、またどこかの首長やるの?ありがちな出る出る詐欺で毎度の選挙の寄付金で一生生活する路線!?

 

今回の得票によっては、定数の多い来年の東京選挙区参議院選挙に無所属で出て、当選はあるよねー。来年は7枠なので、1年間風化せずに知名度を維持すれば、濃厚でもあるねー。寄付金2億集まったらしいから、今ではもっと増えてるんだろうし、来年の選挙まで悠々と働かずに政治活動タレント活動やっていけるよねー。

 

1年風化せずにいるのは、ユーチューバーで目立ちたがりタレントなら有りえるけど、たった2か月前の15区江東区の補選で当選した人すらも忘れてるし、まさかの次点の人の事も忘れてるでしょー爆  笑 ましてタレント政党で勢いを報じられていた健闘した小説家の団体の人、覚えてる?ww

 

 

都知事選挙の供託金300万円は、広告料としては安いとか言うけど、個人献金150万円で散々マスコミに名前が出て商品まで出てるコーヒー屋の社長は笑い止まらんだろー。自分から擦り寄ってCMになる、擦り寄ってきて金になる、ウインウインの関係ww

 

あのパフォーマー、ヤバイらしいよww

 

小池氏は、演技力抜群ww のらりくらりトンチンカンな事を言うのも自然体。蓮舫氏のわざとらしい演技は、うざい感あるでしょー。素人目にも、カメラを意識して、自分の演技を意識して身振り手振りで演劇かミュージカルみたいな感じ。無責任YouTuberの人も、どっちかと言えばわざとらしい演技でうぜーわーって、、、僕が言ってるんじゃないですよ、僕じゃないですからね、抗議きたらその人を教えますから爆  笑

 

政治屋を排除する!って、あんたの選対の中心にいる人達、政治屋も良いとこ、選挙ゴロ、インチキ選挙屋だらけやん!平気で悪びれる事も無く嘘つくってのは、パフォーマーを通り越して詐欺師だよーww

 

メガバンク出身を売りにしてるのって、まだ時代が追い付いてねーのか!? 先週も同じとこのメガバンク出身で、そのメガバンクの役員がお友達って人と話した時に、銀行なんてろくでもない最たるもんだよー、やくざチンピラより酷いよー、まともじゃないよー、なんて言ってたけどなー

 

高利貸し、地上げ、なんでもござれ。自分の利益しか考えない。いちおう我が国は資本主義社会なので当たり前だけどww

 

まだ1週間以上あるのに、小池氏当確!ってやる訳にもいかんしなー

 

今日からは、都議の補選を絡めて面白おかしく報道するのかねー

 

掲示板ジャックのネタも飽きたしねー

 

地方の人は、東京中の掲示板が全部あんなんだと思ってるでしょう?

 

逆にどこの掲示板なんだよー、実物見たいわーって思ってますww

 

日本橋界隈にも有るのか!?

 

 

 

 

こんなんしか、見た事ないよ。品が良い地区にはやらないっていう紳士協定でもあるのかねww

 

僕、都心だけをぶらぶらしてますが、変な掲示板には出くわした事が無いよ爆  笑

 

あれって、歓楽街とかの掲示板!?

 

その時点で、大本営発表と一緒で、マスコミって嘘だらけですからーって事になるよねー

 

それよりも、クリアファイルでポスターを自分でくっ付けるって何? そのクリアファイルの二人分の掲示スペースを、小池・蓮舫の両氏がかって出れば、もっと話題になったんじゃね?くじ引きとかもあるけどね

 

この掲示板の、小池氏の隣のけっこう知られている有名人ですよ。ペテンで人が寄ってきているインチキユーチューバーよりも、遥かに地道に活動を続けていて信者が多いみたい

 

僕は、この人かって感じでしたが、けっこう知られてますねー。おーい、マスコミ―、都知事選の後半は、この人を持ち上げた方がマトモかもよー。チャラくなくて金もクリーン、真面目な印象はあるかも。僕は、全く応援して無いので印象操作とかでは無いです。僕、信者による洗脳を受けてます爆  笑 主義主張はともかく、パフォーマーでは無い気がするなー

 

 

オモロイのは、マスコミが取り上げてきた4人のポスターに包囲されている事ww この人、後々、あの時の掲示板問題の時に、4人に囲まれていたのが僕ですって日がくるかもよ。バッチつけるとかでは無くてもウインク

 

調査力も無い、日本の政治を真剣にも考えてない、ジャーナリズムのかけらも無い、コタツ記事ばっかのパパラッチもどきに代わり、お笑いタレントの人に習って、バランスを取っておきますニヤリ


ギャンブル大王の人の罰ゲーム発言は、オモロイけど笑えませんね〜。都民以外の方は、都民を哀れんでくれているのでしょうか!?

 

それよりも、あの中国で命を張って善や正義を尽くした女性に敬意を払って、もっと大々的にやれや!

 

あれも、日本人を守ったとかでは無く、あの方は日本人だから助けたのではなく、人としての正義感とか善意とかでやったんだろうから、国がどうのとかの政治利用は止めて真摯に敬意を払えやー。中国にも立派な人がいるんだぜーって、中国人よ、胸張れやー

 

日本にいる中国人のほとんどが、歓楽街や飲食店で違法行為やら詐欺やらやってるのか!? 在日のうち数少ないマトモな中国人よー、ふざけた中国人をどんどん本国に送り返して、刑罰の重い中国でぶち込んだれやー。お前らの同朋、恥ずかしいだろー

 

とか言ってるマトモな中国人がいたww

 

小学校の学級委員長の選挙の方がまだマシなくらいの、ペテン師、詐欺師、パフォーマーだらけで、究極のバツゲーム、究極の消去法の首長選挙って必要なのか?

 

そのまんま、総務省の役人が知事やった方がええんじゃね!?

 

では、またパー