ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

歌舞伎座に初めて行きました。歌舞伎は何回か観てますが、歌舞伎座は初めてです。緊張します爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

服装は、ドレスコードが無いのでラフな格好でOK。僕は、夕方にラフな飲み会があるので、ラフなジーンズで行きました爆  笑

 

飲食は、中村座なんかは席が狭いのもあるし、食べれる空気が無いのでドリンクだけは持ち込むみたいな感じだったのですが、歌舞伎座はお弁当の種類もたくさん売っています。セブンイレブンもあります。饅頭みたいなお菓子も売っています。演目の合間の30分くらいの間は、余裕で普通に席で食べれます。江戸の庶民文化よろしく、演目中にも食べるのOKみたいです。ただ、周りの迷惑になるので袋菓子とかプラスチックパックのパリパリ音がするのは止めた方が良いですウインク

 

ちなみに僕は、1800円もするお弁当にしました照れ せっかくなので、歌舞伎座のお弁当も食べてみたいじゃーん。高いのは3000円以上しますアセアセ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

中は、思ったよりも広いです。映画館のスクリーンのイメージで言うと、横幅はもっとあります。舞台なのでそうなのでしょうが。建物の中の作り全体が縦長では無く横長で、横に広く奥行きが無い感じ。肉眼で役者さんを観る限界みたいなものがあるのかも

 

 

 

 

 

 

 

家に、使わない双眼鏡なんかがあると持参すると良いかもです。オペラグラスを持っている方が多いです。僕も、競馬用の小さな双眼鏡を持参しました爆  笑

 

 

本日の昼の部、上州土産百両首は面白かったです。僕、人情物は好きですウインク

 

 

 
 
歌舞伎は詳しく無いので、中村獅童さんくらいしか解りません。2、3人は聞いた事があるけど、化粧してるから区別付かんし分らんな~ww
 
 

 

 

 

時間があったら、地下の売店なんかを、ぶらぶらするのは楽しいと思います。

 

 

では、またパー