どーも、たぶん所長の青木です。

 

早くも春のG1最終戦、宝塚記念となりますね。今年は阪神では無く京都という事もあり、どの馬に有利に働きますかね~。日曜日の今日とは大雨予報なんてのもありますので、、、。怖いですね~

 

頭数が少ないので5頭も選ぶのは忍びないですが、サクッと

 

②ジャスティンパレス

昨年の3着馬にして昨年の春天覇者。G1戦線も安定感あり、昨年から掲示板を外していない。少し距離が短いかも?スタミナはあるよねー。

 

③ベラジオオペラ

G1大阪杯覇者。掲示板を外したのは1回のみ。大阪杯よりはメンバーが強化?

 

④ドウデュース

言わずと知れた人気馬ww 掲示板を外したのは一昨年の凱旋門賞と昨秋の海外からの休養明け天皇賞のみ。使われて調子を上げるタイプ? 今回は、海外遠征帰りの初戦。一強ほどの信頼はあるのか!?過信は禁物!?良馬場が良いよね~

 

⑩ローシャムパーク

掲示板を外したのは、香港での1回のみ。距離的にはピッタリの感じがしないでも無いが、重馬場だったらどうなんだろ。

 

⑫ブローザホーン

未勝利を勝ってからは掲示板を外さないどころか、5着1回のみの全て3着以内の安定感。今年の春天でG1初挑戦も2着の好成績。スタミナと道悪得意が味方するかも?

 

 

ドウデュースが3着以下に沈む事を想定して、②③④⑩⑫の馬連ボックス10点で勝負してみようかなー。3連複でも構わんが、ガミるよなー

 

ただ、G2連勝中の上り馬①シュトルーヴェとD.レーン騎手のコンビも入れておきたいですねー。安田記念に続いて、ここでも騙馬は活躍する?

 

紅一点の⑬ルージュエヴァイユも怖いと思いましたが、後ろから行くお馬さんで直線が短いのはどうかなー。13頭で後ろから行く分には、大外でも問題無いとは思いますが。川田騎手がやってくれそうな気がしないでも無い

 

年齢的な衰えは否めない⑤ディープボンドも、スタミナ自慢で長距離ならまだやれると春天3着。逃げ馬不在で、前行くお馬さんはベラジオオペラとディープボンド。道悪だったらどう出るかですが、ディープボンドが逃げる展開だと前残りで馬券に絡む事も有りえるのかなー

 

②③④⑩⑫とは言うものの、当日のお天気で①⑬⑤との入れ替えも考えましょうかねウインク

 

GI最終戦、観るレースでも構いませんけどね照れ

 

では、またパー