ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、ファイナンシャルプランナー、たぶん所長の青木です。

 

以前、NTT株ダダ下がりについて書きましたが、ここまで下がるとは~

 

連日、NTT株はまた下がった~の話が続いて、、、NISA向きの好配当ディフェンシブ株とは言え、昨年夏の157円台から一気の183円台爆上げからの急落乱高下で年末は167円代まで下がって、あららーどうしたー、底値はどこだーからの、年始の新型NISAブームで一気に200円超えか!の爆上げからの、、、タラー

 

190円超えで買わされた新規プレイヤーにとっては、180円に抵抗線ができても再浮上しないので、損切をするか塩漬けかの選択で損切した人は良かったね~。今更、ポジション変更できねーわーって方が多いのでは

 

じわじわ下がって170円の抵抗線で少し安心の間もなく、一気に急落、160円の抵抗線は無かったに等しく150円で抵抗線。それが抜けたら、一気に5円下がるか~、145円か~、145円に只今抵抗線ができるかどうかの瀬戸際です爆  笑

 

年明けに192円くらいの高値で買った人は、3割目減りしたわー

 

ポジション変えても損切り損切りで、やばいわ~。もったままの塩漬けの人はまだラッキー、ナンピンナンピンまたナンピンのナンピン地獄に名なっちゃった人は、どんどん無駄な資金投入をして含み損が増えまくって、今更思い切って損切りして他に乗り換えるか、もう下がらんと耐えるか、、、悩ましいね

 

買い残しも多いから、まだまだ売りが来るのか!?

 

NTTが四半期決算・臨時基準日を発表したみたいですが、増配!?臨時配当!?自己株取得砲発表!? なんらかの対策してくれるの!? 来週から爆上げ!? 今買っておいた方が良いの!? 底値!?

 

今後の展開を楽しみにします爆  笑

 

 

それよりも、日銀金融政策決定後の銀行株の下げが、、、監視銘柄の三菱UFJが最高値まで戻ったと思いきや下げ下げや~、他の銀行よりはそうでも無いのか?青い所と緑の所に比べると、そうでも無いのかね。大手3社の決算でぶっちぎりの良さの割には、緑の所と青の所はアゲアゲの時のアゲ幅はそうでも無くて、取引量が多いので大きな影響は無いのかなー

 

自動車も下げまくってるな~。今が買いなのか?まだ下がるのか?ガソリン車とEV車、どっちなんだ?大統領選、はよ終われ~

 

それよりも、東宝のダダ下がりぶりは驚いたわ~びっくり 来四半期はコナン、ウマ娘で収益上がるんじゃね!? 怪獣8号も東宝だよ。あれ、面白いよww タイトルでゴジラ的な?って思って敬遠してた人、全然違うよ。ええアニメやー(笑)

 

日本とは裏腹に、アメリカはイケイケ。S&P500が史上最高値更新!来週からは、日本株からアメリカ株への乗り換えで日本株が下がるのか!? 今年は、S&P500の史上最高値を何回更新するんだ? 

 

かけこみNISA、新型NISA、投資ブームで日経平均株価が史上初の4万円超え!ってなってからの下落ヨコヨコぶりは、米株式市場とは連動せんのか~

 

もしかしたら、年明けの意味の解らん爆上げで、そもそも日本株全体が割高で、退場者が続出してドンドン下がるって事は無いよね~

 

銀行も金利上げキャンペーンとかやりだしてるし、銀行に預けておいた方が良いよ~って元に戻る流れになるって事もあるかもね

 

ネットではデイトレでコツコツ1日1万円稼ごう的な記事とか動画なんかもありますが、1日1万円ならコツコツバイトした方が確実だでww

 

最低賃金上げまくって、社会保険費や税金を取りやすくして、中小企業経由で税金絞りとるなや!状態の日本。最低賃金の高い東京では、それでもバイトが集まらない業界があるので、まだまだフリーターでも生きていけますよ~

 

では、またパー