ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

デジャヴったびっくり 先週のデジャヴw いや、予言してましたウインク

 

アンチヒーロー、Destiny、16年目の真実はドラマの中のフィクションとは思えませんよ~。やべー弁護士、政治家、警察官、税理士、どっちが現実でどっちがフィクションなのか、ここは仮想空間?メタバース?

 

先週、弁護士という肩書の詐欺師と税理士という肩書の銭ゲバだらけについてチラッと書いて、警察官は正義感ある人ばかりじゃないなんて教官が言ってるくらいの事も書きましたが、僕、預言者だよー、デジャヴだよー爆  笑

 

僕の認識が間違ってたねー。弁護士は詐欺師で税理士が税ゲバではなく、弁護士も税理士もアホを騙す詐欺師で銭ゲバ集団ですね(笑)

 

 

 

これ、おもろいわーww 弁護士という銭ゲバ詐欺集団が楽して儲けようと思って、銭ゲバクロサギの税理士に引っかかったわーww 笑えねー

 

こういう弁護士って、どういう人を相手に弁護士活動してるんだろーなー。弁護士業務では無く、ありがちな裁判もやらない交渉もやらない弁護士の肩書きいらんやんっていう肩書をりようした、弁護士の方が良いです他士業の業務で楽して高額報酬取っても受けてるのかなー。

 

報酬規定って無くなっちゃったけど、誰でも検索できる時代だから、行政書士法でマックス報酬額ってのを業務ごとに決めて、これを超えたら弁護士でも違法ですーってやった方が、行政書士の独占業務も確保されるし、使えねー弁護士はこいつだー、行政書士の仕事は行政書士の方が良心的でええわーってなるんじゃないかなー

 

詐欺に引っかかる弁護士に犯罪の弁護なんて依頼したくねーよなーww ロマンス詐欺の被害者を弁護士の肩書きで全額回収とか解る人には解る100パー嘘の広告出してる詐欺弁護士だらけで弁護士会でも問題になったくらいだからねー。ロマンス詐欺の被害者を騙して儲けて投資しようとした弁護士が含まれてたらオモロイなー爆  笑

 

税理士に引っかかった弁護士に顧問になって貰ってる所は、詐欺られたお金を回収しようと、よけいな裁判けしかけられるかもよー。行政書士や司法書士の所に行ったら、できるだけ紛争にならないように円満に穏便にって方向になったはずなのに、修復不能の関係になった挙句に、骨の髄まで吸い取られるかもよー。最初から双方が折れていれば金も時間もかからなかったのに、時間かかって精神的にもボロボロで金もチューチュー吸い取られるかもよー

 

離婚とか相続は、気を付けろよー。よく聞く、ふざけた弁護士に騙された~って聞くあるあるな話爆  笑

 

弁護士さんのブログなんかにも、毎月のように後を絶たない資格を利用した弁護士についてのブログを書いてるくらい、やべー人達なだよねー。国会議員の人数からすると国会議員って犯罪率が高いねーとか言われますが、弁護士の方が高いんじゃね!?ってくらい、ベタなのだと痴呆老人の後見人とかその他の預り金の横領、依頼者との金銭の貸し借りで踏み倒すとかそもそも返す気無いとか、交渉するのは非弁行為だ~とか言ってるくせに弁護士資格のない事務員に全部やらせてるとか、よう言うわってのがありますね

 

その他、成功報酬目的での証拠捏造、偽造変造当たり前。弁護士に裁判頼んだら、言っても無いのに勝手に事実としてストーリー作って証拠作って、おいおい、俺そんな事頼んでねーよー!ってなった事があって、こいつらふざけてるなーって思ったなんて仰る社長さんもいますね。

 

東証プライムの役員を転々として、会社顧問を同時に10か所以上やってる方なんかは、弁護士の8割は使えねー奴なんだよねーって言ってましたねww

 

僕なんかもマトモな弁護士さんも知ってるし何人か交流あるので、使える弁護士使えない弁護士は解りますww 士業全般にアスペとコミュ障が多いので、弁護士だと何をどう交渉するの!?って人がいますね。逆に、こういう人は書面だけで判決や和解になるような簡易な裁判は得意なのかもなーとか思ったりしますが、交渉は弁護士しかできませんのでとか言ってる奴だったらやべー奴だなって思ったり爆  笑

 

弁護士って言うと何故かビビると思ってるのか、チンケなアホが弁護士はこう言ってましたとかいう人がいるんだけど、そんなバカな事言ってんの?あんたみたいなバカを騙して知りもしないでその場しのぎのテキトーな事を言ってると思うよ、弁護士がそんな事言うかなー、どこの弁護士?とか聞き返すときもあるよねー(笑)

 

本当に騙されているのか、単に弁護士って言えば思い通りになると思ってるのか、行政書士をなめてるのか解らんけど、相談料払って聞くとは思えんし、素人がネットでちょこっとトンチンカンな調べ方で調べてアホみたいな事を言ってるのか、なんとなく解ります爆  笑 その弁護士に頼めば良いじゃないですか?とか、僕はやらないのでお引き取り下さーいってなります。2度と連絡してくるなよーってww

 

弁護士に相談してきたって言われましたーって相談もチョイチョイあるのですが、弁護士がそんな事は言わないと思いますよー、そう言ったら折れると思ってるんだと思いますよーってのもあります

 

弁護士名義で内容証明郵便が来たので見て下さーいってのもあるのですが、テキトーに書いてるアホなのか、事実と違う法的に請求を満たす嘘を書いてるのか、裁判を前提に法律要素を盛り込んで書いてるのか、要は使える弁護士かそうで無いかは解りますよww 

 

そんな時に内容証明郵便を送ってくれーって言われたら、あえて条文を入れず、それに該当する民事と刑事の条文に該当する内容を盛り込んで、後の証拠にもなるので裁判外の答弁書のように作ります。勘の良い弁護士なら裁判を意識してるって気付くので、ミスった~と思いつつ裁判をけしかけるか、分が良いと思って訴訟してくるか、トラップだと思って依頼人と打ち合わせして止めとくか、とか考えると面白いよねー。こっちの依頼人には、裁判してきたら弁護士紹介して裁判の攻撃防御方法の打ち合わせしますよ~とか伝えます。相手方の内容証明郵便に対する内容証明郵便は10万くらい取っても構わんよなー、弁護士より低い額にする必要ないもんなー、とか最近は思う爆  笑 20代で本人訴訟で実質勝訴してるくらいの能力あるんでねウインク

 

ホント弁護士って、ええ肩書やなー。僕には全く通用せんけどなww ほんで!?だから!? こいつ反社にも言うのかな? 通用しない人って、反社以外にもたくさんいるんだけどww

 

弁護士に聞いたんだけど、弁護士が言ってたんだけどって、普通の人が接点が無い上に4月1日現在で全国に45,826人しかいないんだけどなー。そんなに身近に親しい人がいるって、商売やってるとかトラブルで頼んだことがあるって事も無いのに珍しいねーってなるよね

 

因みに行政書士はちょこっと多くて、6月の日本行政によると個人会員は51,923名。知り合いに行政書士がいますって人も、そうそういないよねー。僕は、もともと知人はいましたが、親しい行政書士となると一人だけでしたね。それも仕事絡みで知り合ってなので、商売やってて許認可とかあれば別ですが、民間でサラリーマンとかやってたら弁護士には行っても、行政書士には行かないよねー。あ!そっか!みんな、離婚とか遺言とか弁護士に行っちゃうよなー爆  笑

 

話を戻して、弁護士が言ってたってのは、都合が悪くなると警察呼ぶぞ!って言う奴みたいな感じですねww 子供の頃、先生に言ってやる~、親に言いつけてやる~、みたいなアホ。そういう奴って大人になってどうなってます!?(笑)

 

警察呼ぶぞって言われても、僕、全然平気ですww 何度もありますww そんなヘマはしませんww 呼べよ!早く呼べよ!俺が電話してやるよ!って呼んだ事はありますよ爆  笑 誰かと一緒にいるとか女と一緒にいるとかイキがりたいんだろうけど、呼ばれて困るのはこっちじゃねーんだよーww ってこと。士業あるあるじゃない!?

 

いくつかチョーシこいた警官を怒鳴りつけた事を書いてますが、書いてないのもあるます(笑)それは長くなるので別の機会にウインク

 

オモロイ弁護士とオモロイ税理士の話から警官の話になったのは、はい、鹿児島県警の話題にのっかるからです照れ オモロイ税理士の弁護は、銭ゲバ詐欺弁護士と敵対する真面目にコツコツ稼いでいる正義の弁護士にお願いしたいですねウインク

 

先週、警察学校のベテラン教官が、警官全員が正義感ある人ばかりじゃないって言ってた話をしましたが、鹿児島県警の話は驚きの展開ですねー。おーい、キムタク~、教場でもHEROでもどっちでも出番だぞ~

 

 

 

日本はやべー国だよね。お隣の賄賂で何でも通用するみたいな国の事を、あーだこーだ言ってるのが恥ずかしいよねー。

 

経済も終了。台湾の企業を誘致してお祭り騒ぎ。かつては日本企業ができるなんて雇用も産まれて給料も高くて最高!ってなってたのが、国が国民の税金で最大1兆2080億円の補助して台湾の企業が来てくれて、関連工場や企業もじゃんじゃん来て、給料上がってバブってるって、、、かつて日本が下に見ていた東南アジアの構図が逆になった!? 見え張って海外にばら撒くよりええけどな。

 

かつての技術大国の面影も無く、かつて世界に名を轟かせた有名企業もオワコン技術から抜け出せずに海外に買収されたり倒産したり。日本製鉄がUSスチール買収で騒がれたのは、特攻隊の大和魂みたいなもんで、まだそんな力があったのかーみたいな感じ

 

政治家は単なるペテン師稼業で、それこそ政治家の地位を利用して税金にたかる集団

 

最も正義感なければいけない公僕が、今の情報化社会で直ぐバレちゃう不正や揉み消しをする

 

真面目でお堅い職業と思われる弁護士や税理士は、肩書を利用するだけの楽して儲けたい単なる詐欺と銭ゲバの集団

 

経済だけでなく、もともと3流だった政治はペテン師がのさばる虚像の世界が明るみになり、国家の治安を維持する警察組織もブラックボックスのやべー組織だし、民間のお堅いと思われている最もモラルが必要な職業の人達は単なるパリピだし、やべー国だよーーーーー!

 

30年前には考えられなかったよ~。日本は素晴らしい国だったよ~、世界の模範的な国だったよ~、なんて言っても10年後には信じられないくらいの、え!日本って本当に刀で切り合ってたの!?っていうくらいの話の別の国になってるよ~

 

最近フランスに行ってた奴が、やっぱ日本はすげーよ、良い国だよ、こんな国無いよって言ってましたね。水道から美味しい水が出てくるのに外国みたいにペットボトル買うアホだらけだし、東京の都心なんて公衆トイレがあちこちにあってキレイだし、お店で荷物置いて席取っても盗まれないし、あんなの盗まれても文句言えないよなー、まだ買ってないないのに荷物置いて席取るってシステムは変だよなーとか、いろいろ二人で話ましたね

 

まだまだ日本人は良い人でモラルがある国民で、素晴らしい環境の国だと思いたいですねウインク 世界の中心でパラダイスと思っていたのに、外の世界と全然ズレていた仮想空間状態だった紫禁城では無い事を祈ります。ネット社会とは言え、簡単に隣の国へ行ける地続きの国とは違う島国日本が、大きな紫禁城で無い事を祈ります照れ

 

!後輩の税理士君と会うので、税理士の話を聞きましょうかねウインク

 

レプリコンワクチンがどーのって陰謀論なのか本当なのか、世界で使わないワクチンを日本が使うとか使わないとか、またまたコロナワクチンみたいな話が出て来てますが、ほんと仮想空間なのか?

 

ブルーインパルス、有り難う!あれは、現実に飛んでるんだよね!?

 

超大作になったww おーい、どこかの出版社~、出版してくれてもええで~

 

では、またパー