ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

本日も早目の出勤。サラリーマンやOLさんと福徳神社にお参り。みなさんはイライラするほど長く拝んでいるのですが、僕は明鏡止水で秒で終わります。みんながスル―する薬祖神社にもお参り。こちらには、膝が痛みませんように、モートン病が良くなりますように、下半身の筋肉痛を和らぐように、と一瞬でなんとなくお願いww 健康は大事ww

 

午前中は興行ビザが取れるように、招聘者の代替添付書類や資料をどうするか考えて、集めてもらう書類と僕が作る補足書類を一覧にして依頼人にお知らせ。着手金はまだなのだが、早め早めにせな先方の国はルーズなお国柄なので進まないんだとか。面白いですねーって事で、僕もやらなww 個人は招聘ってのは難しいので、個人事業主登録してもらって今までのイベント実績なんかを一覧にして、、、とか招聘者の信用力を証明せねばです。でも、補足資料と理由書でなんとかなりそうな自信がありますが、神のみぞ知るアセアセ 普通は無理な感じで名義借りとか業務委託で興行会社に招聘者になったりしてもらうとかどうとか、、、あるらしいww

 

共通の知人でやりたがらない人がいたので、弊所に廻ってきた感がしないでも無いww でも、これは面白いよ~ww イベントが面白いよ~ww 絶対にこの方に招聘してもらいたい照れ

 

別の在留資格申請のご依頼もあるので、こちらも複雑なのでちょっくら資料について整理を。点数足りるかなー

 

帰化申請のサポートしている方から電話があって、いろいろアドバイス

 

今月は飲み会の幹事が続くので、しょうもないお店探しや参加人数確認とか人数変更とか、他の人がやれやー、そんで人呼ぶのも俺か!? 今後は、個人的に開催するわ爆  笑

 

給料払う払わないのトラブルのご相談が。契約書だか誓約書だかのご依頼?とも思いましたが、めんどいので簡単に供託できるので、供託所に預けておいて下さーい。履行遅滞にならん制度なので、供託制度をググってみて下さーいと仕組みを説明して終了。お二人の間の原因証書なんかは作りますけどねーって言っておいた。司法書士さんに廻すほどの事でもない。商売下手ww それはまず決めごとを書類にしておきましょう!なんなら公正証書で!って言う気にもなれん爆  笑

 

昼に浅草のイベント会場に来いと言われていたのですが、15時近くになってもうて、まだやってますかー!?って電話したらやってるとな。電車より自転車の方が早いので、久々に浅草までママチャリで出動。健康的おねがい 15分くらいで到着。途中で電話があるもスルー。何人かに挨拶して、ほどなくして事務所に戻る。

 

先程の電話に折り返すと、決算書を作ってほしいとの事。めんどいから、事務所近くで開業した高校の後輩税理士紹介したるわーって思いつつ明日は先方がダメ、土曜日は僕がダメ、日曜日はお互い時間が合わない、そんで月曜日に行く事にアセアセ

 

一昨日に来週中に出頭できるようにお願いって、公証人の方に文案と状況を付記して、証書を作るのに必要な情報の書類のPDFやら写メを送っておいたのが夕方に返信がある。明日には文案確定して、来週中には公正役場での出頭ができそう。依頼を受けてから1週間の記録達成と思いきや、依頼人の都合で来週末の調整。10日以内には終了できるかな(協議内容が、ほぼ固まっていて、法的な事や決め方をアドバイスするだけだったのも時間的にはラッキー)。懇意にしている公証人の先生に感謝おねがい 

 

10時間以上働いたので、疲れて早めの18時半には事務所を出る。いつもより2時間くらいは早いww 今日は卵の日なのでスーパーに寄る。その前に電子体重計とガスレンジの電池が切れたので、100均で買う。そんで、しまむらで夏用の速乾シャツやTシャツ、ランニングウェアを見るも、ええか。ようやく卵を買って帰宅。

 

興行ビザの依頼人から連絡が来て、来週打ち合わせの日程調整。

 

自営業なので帰宅しても仕事なのですww 大手事務所と違って、いつでも直電、直line爆  笑 

 

あしたは在京プチ同窓会なので早めに切り上げねばなー

 

ショボイ行政書士の、たまたま忙しい日はこんな感じチーン 普通に単価を考えても儲からんだろww

 

おーい、行政書士受験生~、あつ1カ月くらいで今年の試験の募集公示がされるけど、行政書士は儲からないぞ~爆  笑

 

まずは、今年でケリつけるよう全力を尽くせよ~

 

では、またパー