どーも、たぶん所長の青木です。

 

当たらんねアセアセ オークスは感動したから構わん爆  笑

 

今週は混戦模様ですかな。枠順や馬場状態で10頭くらいの馬にチャンスがありそうww

 

サクッと5頭

 

ジオグリフ

一昨年の皐月賞馬。府中の長い坂を駆け上がるマイルは2000mくらいのスタミナは必要とか言われます。皐月賞馬が好走する安田記念。昨年の成績は海外遠征続きもあってパットしませんが、今年は掲示板を外さず復調気配。馬券内は大いに期待できるかも

 

セリフォス

一昨年のG1マイルCS覇者で昨年の安田は2着。ムラ馬の感じがしないでもないですが、マイラーズCで一叩きしてのここがメイチ勝負。鞍上もコンビ復活から4戦目の川田騎手。乗り方は解ってるよね~。

 

ソウルラッシュ

昨秋のマイルCSはナミュールの首差2着。暮れの香港マイルや前走では、セリフォスに先着。安定感と33秒台のキレる脚は、軸馬候補?鞍上のモレイラ騎手も昨秋コンビでのマイルCS2着の逆襲を狙ってるでしょ~。香港から参戦の2頭も知ってるはずなので、今週は久々のモレイラマジックが炸裂するかもおねがい 今回がG1制覇の最後のチャンスかもしれんしなウインク

 

ナミュール

昨秋のマイル王、マイルCS覇者。中心になろうであろう存在ですが、前走の負けっぷりだと鉄板人気とまではいかないのかも。昨秋からの充実ぶりは、切る訳にはいかんよねー。前走は海外遠征明けもあるし、前走メイチでは無く、牝馬同士なら一叩きで勝てると踏んでの今回がメイチ!?

 

ロマンチックウォリアー

これ、外せんなww これ、やばいでしょww なによりも名前が良いですよ照れ 僕のキャッチフレーズにしようかなーww 彼はマイラーでは無く2000m専門みたいな感じもしますが、府中のマイルを見越した参戦でしょ。切れる脚では無く、長く使える脚で府中の坂で勝負するんでしょ。ぶっちぎる感じでは無く、じわじわ伸びて全然バテない感じ。先行抜け出しで粘る所をソウルラッシュとナミュールが捉えるかって勝負になりそう。引退後の余生が無い騙馬は怖い爆  笑

 

 

とりあえず、この3頭の馬連ボックスでウインク

 

 

ソウルラッシュ、ナミュール、ロマンチックウォリアーの3頭は決定で、あと2頭は枠順で入れ替えるかもなー。なんなら台風で馬場が回復してないとか、日曜日も雨模様だったり不安定な天気予報なので、入れ替えちゃうかもなー爆  笑

 

ウインカーネリアンは7歳。古馬になって本格化したトロットサンダーとは違うよなー。馬券には絡むかもなー

 

それよりもソウルラッシュと同じ6歳のステラベローチェは気になるなー。朝日杯2着、三冠戦は皐月3着、ダービー3着、菊4着、その年の古馬との有馬4着と、G1で掲示板を外さない安定度とタフネスぶり。明けて海外遠征で初めて掲示板を外し、約1年7カ月の長期離脱で昨秋復帰。昨秋2戦は久々の実践で、無事に廻ってくれば感動もの。今年初戦に2年半ぶりの優勝をしてG1大阪杯に参戦、4着という好成績キラキラ ジオグリフにも先着してるで~ww 鞍上がオークスで感動をくれたノリノリの横典さんに乗り替わり。怖いなー爆  笑

 

香港のもう1頭ヴォイッジバブルも怖いなー。こちらも騙馬。今年の香港ゴールドカップでの直線は、ロマンチックウォリアーと抜けた2頭での並走した長い叩き合い。ロマンチックウォリアーが外せんなら、こっちも入れとかなあかんなタラー

 

ガイアフォースも怖いよなー

 

目移りするわー(笑)

 

枠順もさることながら、当日の馬場状態はホント気になるわー

 

日曜日の締め切りまで悩みましょうウインク

 

では、またパー