ご来読、有り難うございます日本橋行政書士あおき法務事務所、業務宣伝とは全く関係無いブログを書き続ける、たぶん所長の青木です。

 

本日は、雨が降る前にとせっかく朝早く出勤したのに、事務所に到着してからスマホを忘れた事に気付き、1番雨が強い時間に自宅に戻って再出金した最高の朝爆  笑

 

最寄り駅で気付いて戻った事は何度かありますが、電車が来たのでホームでスマホに触らなかったので気付かんかった~。満員ギュウギュウではスマホ触れんので、気付かんかった~。音楽飛ばしてなかったので気付かんかった~タラー

 

2回目の出勤には反省して、ちゃんと福徳の森で福徳神社と薬祖神社にお参りしたで~ウインク 

 

そういえば7つの0を公約に都知事に立候補して当選した人の0の一つに、満員電車解消ってのがあったなー。2期も終わるなー

 

茶封筒がアクセスランキング上位に入ったかと思えば、裏金を流用して寄付控除に使って減税を受けてた女性元大臣とか会津の人とか、、、15区補選の名残りで選挙妨害話題でメディアに取り上げてもらおうアピール時期も去って、政治と金問題、裏金問題の話題に戻ってきましたねー

 

裏金といっても政治活動に使うのなら記載してれば何ら問題無く記載無くても納税の対象ではそもそも無いので、政治家は脱税か!っていうのも感情論ではあるが、その裏金を節税の資金として使っていたのは頂けませんね~

 

まして、ならぬものはならぬの会津の人がやってたのは、福島県民としては極めて遺憾だわー。会津の人って、そういうとこあるけどね。浜の人はゆるーいし金には無頓着、会津の人は言葉は悪いが戊辰戦争後の没落で貧乏くさいというか貧乏人根性というかハングリー精神とは違ったそんなんあるよねー。さすがにおとなしい押して偲ぶ会津人も、怒って良いと思うよー。相手の元自民県議からみんなで国政に転じて、転々と渡り希望から立憲になった人はラッキーやな~、また当確やな~

 

福島県民といえば、元航空幕僚長も都知事選に参戦表明しましたなー。キャスター対決の構図を作りたかったマスコミもビックリの構図影響やなー

 

キャスター対決ってのも、いつから政治は芸能人の就職場所になったのか、、、おーい、日本に政治なんて幻想は存在しないよーっていう話にもなちゃうよねー。元知事の小説家が政治家になったのが日本の政治のミスだよなー、あれからタレント議員っていう括りができたよなー、小説家が政治家ってありえへん!っていう時代に政治家にしてくれた人は誰だったのかなー、それ知ってる人はもうほとんどお亡くなりになってるよなー、父親の影響力で税金にたかって就職していたご子息たちも父親のご逝去でたかれなくなって、めでたしめでたしだよなー

 

!UFO議員の安全保障から考える未確認異常現象解明議員連盟(仮称)についての記事もあったねww

 

東京都内52首長が小池都知事に出馬要請って記事のコメント欄が、マトモな意見が多くて有権者ってちゃんと見てるんだよねーって思いましたが、それぞれの首長選の時にはすっかり忘れてるけどねー。要請に加わらなかった野党系首長や中立の立川、町田、小平、稲城、多摩、小金井、渋谷、中野、世田谷、杉並は、緑のおばさんが再選濃厚と踏んでるし予算貰いたくてゴマすらなきゃだし、次の選挙の時にマイク握って貰う確約みたいなもんだからねー。フィールドが違うってだけで独立した一国一城の自治体の首長が、子分のように選挙で出馬要請って、、、自分の所には対抗首長候補は出さないでちょ!ってことーww

 

総理大臣よりも絶大なる権限を持つ首都東京都知事。かりそめの民主主義のその実態は専制君主制でしたww テロかクーデターでないと、戦後のこの仕組みは変わりませーんww 日本では明治維新後に変わり、その後の明治政府の自爆テロの大戦で変わったのがその証拠ウインク

 

つばさの党の話題も風化、いやマスコミが15区補選の話題からようやく都知事選の話題に本格的にシフトしてきましたな。

 

逮捕劇から、選挙妨害だー、どうだーって各党がこぞってのっかってきてましたが、あらゆる党への選挙妨害で逮捕って事では無く、知事が応援した陣営の候補者への選挙妨害のみでの逮捕なので、世間の人々よ~、マスコミや各党ののっかり目立ちに騙されるなよ~ww

 

NHKのなんたらの人、自民党~~推薦しますポスター問題と顰蹙も、つばさの党の目立ちには話題作りも不発で、選挙後は小説家の団体をめっちゃ持ち上げて勝ちに等しいとか擦り寄りたいのか話題作りしたいのかハチャメチャでしたが、全然勝ってねーし。健闘はしたけど完敗だしww

 

トップが5万票取らずに当選した小選挙区ってあるのか!?っていう、死票が多すぎるやべー選挙区から国政に行けちゃう選挙制度には誰も何にも言わんのか~、選挙妨害の話題なんて連日やるような事でもなかったろー、そういう話題にのっかりたい人達がたくさんいて余計な事には一切触れないエセコメンテーターとかマスコミが問題あるよねー

 

小説家の団体をNHKなんたらの人は勝ちといい、緑のおばさんから膨大な選挙マネーをチューチューしている選挙プランナーも小説家の団体が次の衆議院議員選挙で2枠あるとかも言ってたみたいですが、、、無いねw

 

選挙後に選挙妨害問題の報道で話題にのっかって民主主義に対するなんたらだー、選挙制度のなんたらだーって、こぞってパフォーマンスしてた中で、魂の演説の人は15区の支部長辞めます、選挙妨害で加療が必要ですってなりましたね。

 

加療しても15区の支部長は続けられるやん。次は別の選挙に出るって事!?って思いましたけど、真実は15区に支部を置き続けるのにも費用がかかるし、あの結果だと本番の衆議院議員選挙でも無理だし、政党では無いので比例復活も無い、なので撤退、、、とは言えんわな~。加療のせいにして退任は無いな。同じ妨害を受けたのに、他の候補者でそんな理由つけて辞めた人はいませんね。そんなメンタル弱い人に国政は任せられん。プチブームだったとは言え、よう出たわってなっちゃうよねー、もたいないよねー、加療必要って人がSNSでは元女子アナの弁護士にやられた人の気持ちになってみろーとか食ってかかってたり、都知事に出ようかなとか言ってる時点で、加療なんかしてないし、メンタル丈夫ですけどアピールになっちゃってますけどねー、テポドン飛んできて怖くて怖くて、中国船が領海に入ってきたので動悸息切れ目まいがしてとかいう訳でしょ~、魂のたんとかでプチブームにはなったけど、天下国家を語る単なるパフォーマーで、国政に立候補するレベルの人では無かったって事にならんかなー

 

もったいないよなー、しょせんは小説家と評論家の道楽?名古屋で減税日本とか言って、何をどう減税するんだよってパフォーマーと組んじゃったしな~、名古屋は住民税の減税になったんか!?健康保険料が安いのか!? 次の市長選は同じ旧民主党系の真面目そうで人気っもある方が立候補表明してるので、日本一多くて強い労組票も割れるだろうし、いい加減マトモな人が立候補して市長変わってくれって空気が無きにしもあらずの名古屋。オモロイww。自民党がイケイケなら、労組の強い名古屋でも分裂選挙の間に割って入って奪還って事も有り得たのに、自民党が推薦する候補が連敗続きだしなー

 

ここで、小説家の団体の共同代表は誰だった!? あららー、市長選では当然、15区補選のマイク握った面々はマイク握るよね?魂の辻立ちもやるよね?でも、小説家の振興団体色が褪せて、名古屋市長色が強まるよね!? 

 

なんでかなー、もったいないなー、所詮は素人集団?パフォーマー集団?上手くいってたぜーと思ってたのが、上手くのっかってマイク握ってチョイチョイ全国の話題に出てウハウハしてたのは、名古屋の人だけでしたww 市長が変わったら面白いな~ww 副代表なのに無所属っておかしいだろ!って某候補者に食ってかかってたので、共同代表なので我々はもちろん全面的に応援してます!名古屋のみなさーん、是非、再選させてくださーい!って全力でやるんだよねー

 

それとも、名古屋の選挙区で国政復帰して一議席確保を狙うのか。そんで魂の辻立ちの人は15区辞めておいて東京選挙区のどこかなのか。都知事選に出て東京都中に親近感持たせるのと知名度アップ、実際に東京都のどれくらいの票があるのかを測っておくのが良い気もするが資金が必要だよねー。本命は来年の参議院選挙だろーなー。それまで風化しない事を祈るww

 

都民ファーストの会と公明党が都知事に出馬要請もあり鉄板路線の都知事選ですが、選挙妨害では小池劇場は作れんよね。今回は劇場無しで普通に選挙するって感じ? ​​​​​​​都民ファースト小池知事の会、公明党は支持を表に出す、自民党は裏で支持して候補者立てない。

 

?15区補選後に連合の意向もあってか、立憲と選挙で足並みを揃えるんだか、調整するんだか、協力するんだかとかになった国民民主党は、自公が支持してるのに支持なのかね。旧希望の党で小池の党だから、本人の選挙は自公が推薦しようが応援しようが、支持するんだよね!?

 

結局、立憲と国民は別々の陣営で、衆議院選挙では協力って事になるのかね。政党政治ってのもオワコンだよねー、政党なんて無いのと一緒だよねー

 

とか思いつつ、自民党が都知事選でも独自候補者を立てられない、かつて都知事選でボロクソ言われて自分との候補者を敗った人を応援するってのが、もう選挙とか政治とか、、、なりたい人だけ、税金チューチュー、終活当選したい人だけが仲良しこよしで議席を守る仕組みになってるって事ですよー

 

世襲なんてカワイイもんだよ。政治が稼業になっているなんて昭和に確率されてますよー、今や政党なんて関係無い当選ビジネス業集団ですよー

 

岸田総理が総裁辞めまーす、都知事に出まーすっていうくらいの、えーーー!なんだそりゃーーー!くらいのインパクトが無いと、都知事選も出来レースで面白く無いよねーーー爆  笑

 

また、だらだらと下らん事を長々と書いてしまったタラー

 

暴風雨の中を帰りまーす

 

では、またパー