どーも、たぶん所長の青木です。

 

いよいよ、日本ダービーですね照れ 一頭抜けているのかな!?

 

はい、サクッと

 

 

②レガレイラ

人気にはなるでしょうが、怪我で乗り替わりの皐月賞から手綱がお手馬にしているルメール騎手に戻るのが◎ 斤量2キロのアドバンテージも〇 切れる脚もありますが、長くも使える。内枠を活かした戦術で、彼女を熟知した名手にお任せウインク 先週の例もあるしなー。でも、3着争いまでの気がするな~

 

⑥コスモキュランダ     

皐月賞ではモレイラマジック!?で、ジャンタルマンタルに先着してのジャスティンミラノと首差の2着。モレイラがいなくても、G2ディープ記念でコンビを組んで制したM.デムーロに手綱が戻る事と、好位から進めるには枠が良い?切れる脚は無くとも長く良い脚を使う安定の34秒台の脚で、久々のチャンスが廻って来たデムーロ騎手も、勝ちに行くレースをするんじゃないのウインク アルアイン産駒には、2400mはちと長いのかな

 

⑫シックスペンス

3戦3勝、皐月にもNHKマイルにも参戦せず、ゆったりローテでダービー狙い撃ち!? 朝日杯、皐月賞、NHKマイル組とは勝負付けは済んでいない期待。ダービー馬はダービー馬からという事で、未知の距離もジャスティンミラノと同じキズナ産駒で期待。有力馬をブロックしながらの騎乗もバッチリ川田騎手、テン乗りでも心配無し。

 

⑭ゴンバデカーブース

半年以上空いた鉄砲でのG1NHKマイルCは、抜けた2頭がいたとは言え3着と差のない4着。久々の一叩きとすれば上出来、能力高い照れ ジャンタルマンタル、アスコリピチェーノとは勝負付けが済んだ感も無きにしも非ずですが、まだ済んでないとも言えますかねー。順調さを欠いての立て直しでダービーがメイチ、未知の距離に期待。

 

⑮ジャスティンミラノ

コメント不要の軸馬ww 外枠すぎた? いやいや、どこでもOK? 好位からの競馬しか経験して無いので、外目からの後方になったら、他の馬にもチャンスが来るかもウインク

 

 

 

⑥⑮は確定で、他はこんなもんで馬連5頭ボックス10点にしましょかね

 

別路線組だと、京都新聞杯組の③ジューンテイク、青葉賞組からは同じコース距離を経験の上、名手武豊のお手馬⑪シュガークン、プリンシパルSからは2回コンビを組んでモレイラ騎手で権利を獲得した⑨ダノンエアーズロックですが、、、どうでしょうね~

 

 

⑪シュガークン⑨ダノンエアーズロックも、キレる脚と鞍上が怖いww 

 

それよりも皐月賞組の⑬シンエンペラーが気になりますが、皐月賞で上手く廻っての5着は勝負付けが済んじゃったかなー。直線でイマイチ伸びを欠いたが、切れる脚が無いからなー

 

皐月賞組の4着だった⑧アーバンシックも、皐月賞3着までの馬とは勝負付けは済んでますかね。

 

 

こんな感じで、②⑥⑫⑭⑮の5頭馬連ボックス10点でジャスティンミラノが3着になっちゃう的中を期待しますww

 

では、またパー