ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

今朝は起きれなくて慌てて出勤。ちゃんと福徳の森でお参りはしましたよ~

 

歩いても直ぐなのだが時間が迫っているので、急いでチャリンコで日本橋の某ビルに向かう。ペットボトルのお茶を貰って1時間ほどして事務所へ。

 

ランチの約束をしていたので、直ぐにママチャリで秋葉原へ。ランチしながら技能実習やら特定技能の話をば。人材紹介業や送り出し機関についてもお話。

 

ネパール人が増えたよねー、なんてお話も。事務所近くのコンビニで、どこの国?って聞いたらネパールって言ってて、ネパールの人多いね~って返したら、笑いながらネパール人だらけ、ネパール人いっぱいなんてやり取りもしたね爆  笑

 

そんで、ランチ中にタイに行くのに安い時期があるから一緒にタイに行こうよ!って言われ、えーーー! 送り出し機関に行ってみようよって言うのは建前で、タイに何回か言った事があるらしく土地勘があるし現地に友人がいるんだとか

 

タイかー、ベトナムの方がまだ営業になるかもなー、どっちもどっちかなー、てか真夏のタイに行くの嫌だなー、これから夏になるのに既に真夏の所に行きたく無いなー、とか話すww

 

しかも1週間くらいって、自営業は普通の日にそんなに休めないだろータラー 年中休みみたいなもんだけどね

 

ランチ後、事務所に戻って昨夜電話があった以前ご依頼頂いた方へ電話。就労ビザの申請について知人がサポートしてくれる人を探してるから紹介したいとの事。ありがたやー照れ 神様仏様です。毎朝、福徳神社にお参りしてる甲斐がありますww 

 

就労でも複雑で書類も多いおもろい奴なので、やりがいがありますなーおねがい 

 

インスタが機能しなくて、ストーリーズがアップされなくなって、規定違反とか表示されて終わった~、ブログで毒づきすぎたからバチが当たった~って思ったよ(笑)

 

商工会議所の新聞の広告に、『嘘でもいいから「ありがとう」と言おう』って書いてあるのがやたら目について、そんな奴は胡散くさ~~~!って思った僕は、歪んでるのですww


いや、正直者でしょ!爆  笑


僕は心から「ありがとう」を言いたい。嘘で言ってるのって伝わるでしょ(笑)そんな奴に頼みたい!? 相性もあるしなー

 

今日は卵の日なので早く帰るつもりが、遅くなってしまったアセアセ

 

行政書士の毒づきも飽きてきたし、バンして転職でもしようかね~

 

では、またパー