ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、放浪癖でぶらぶらの自称テーマパーク研究家、たぶん所長の青木です。

 

ずーーーっと行ってみたいと思ってましたが、都心から比較的近いしいつでも行けるかなー、中途半端な距離だなー、アクセスめんどいなー、となかなか行かなかったテーマパークへ

 

アンデルセン公園は、なぜかマイナーで知名度が低い気がしますが、様々なアンケートでテーマパーク上位にランクインしてます。ディズニーランド、シー、USJ、サンリオと上位争いをしてる感じ。ハワイアンズの方が上だろーと言いたくなるけど、アクセスやお気軽さ、コスパでは敵わんな。都心からは、ドイツ村よりもアクセスが良いし入場料もたいして変わらんしな

 

アンデルセン公園は電車でも行けるし、日帰りで十分満喫できます照れ 子供なら1日中放置できるし、大人でも無駄に時間を潰すのでなければ半日は潰せますウインク 

 

子供向けのアスレチックパークが何か所かあって、遊具もたくさんあるので子供連れは1日楽しめますキラキラ 僕もチビっ子に混じって遊んでしまったww 少し恥ずかしいけど、無味乾燥な筋トレやるより楽しい爆  笑

 

こちらは、ぶらぶら散歩しながら園内を周るのも、それなりに別世界気分に浸れて楽しいです。季節によって花のシーズンが違うのも良いですね。

 

アトラクションもやってます。僕が行った時は、1日3回30分のジャグリングショーをやっていて、これが面白くて楽しめましたおねがい 

 

 

 

ディズニーランドのシンデレラ城的なシンボルキラキラ
 

風車は、けっこう遠くからも観えるww
 

花が多いエリアもあるのです。季節によって花を楽しめます照れ
 
 

日差しが強くなければ、ボートに乗りたかった爆  笑 
 
 

アンデルセンについて勉強できる所。アンデルセンって有名な童話をたくさん書いてますね~。グリム童話とごっちゃになりますアセアセ
 

ヨーロッパのこんな田園地方の家なんかもあります
 

ここは、昼過ぎにはチビっ子でごった返してました。この水辺とたくさんのアスレチックで子供は1日中遊べますねー
 

たまに、こういうのがありますww みにくいアヒルがいますウインク
 

動物と戯れるエリアがあります。おとなしいので触り放題です爆  笑 固くてしっかりした角をがっしり掴めますウインク
 

目立たない所にアンデルセンがww 地図で確かめないと見過ごしてしまう(笑)
 
 
入場料900円、前売りで810円。ネットのコメント欄には入場料が高いってのがチョイチョイありますが、そうか? 小・中200円、幼児100円だでびっくり 何も無い新宿御苑でも500円だぞ。ディズニーランドに至っては、、、、。ここ、めっちゃ安いやん!
 
草津で、10分くらいの湯もみショ―でも700円だぞww
 
子供を楽しませるには大人は楽だし、大人も楽しめるし、別の季節にも行きたいなって思えるし、想定より良かったです照れ ただ、近ければ行こうかなって感は否めませんウインク
 
インスタには、もっと写真を載せてると思います
 
では、またパー