ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

補選3か所とも20時と同時に当確が出る、いわゆる0確とか0当、0打ち

 

マスコミが面白おかしく視聴率稼ぎで煽ってただけで、一騎討ちなんてならねーよって、周りには言ってましたよ~ww

 

この投票率の低さはやべーなー、立憲がイケイケなムードをマスコミは作りだしてますが、誰にも投票したくない、との党にもいれたくない有権者の意思が反映されて無い、組織票のみの選挙結果やな

 

20時から、lineが鳴りやまないですが、維新は昨年の統一地方選挙がピークで二度と浮上は無いだろーなー。最近の知事の発言や党三役の発言、万博対応で大阪でも!?!?!?になり下がってるしなー

 

党の看板と公認チラつかせてチョーシこけてたのもとっくに終わりを告げてるのに、当の本人達は政治はそっちのけでパフォーマンスに終始し周りに持ち上げられての自覚の無い終焉やな

 

統一地方選でみんなの党の残党が公認受けて大挙当選したけど、みんなの党の失敗をいかそうともしない残念な党やなー。第二自民党、頑張ってくれー

 

緑の人と国民民主党(旧希望の党)は、いい加減、エセパフォーマンスと自分の事しか考えて無い就活気分のエセパフォーマー候補は、二度と立てない方がええな。カリスマ選挙プランナー自体がエセだしなー。選挙プランナーなんて詐欺師しかいねーよ!なんて話を某秘書が全く政治と関係無い人達と先週飲んでる時に話ししてたなww たまたま当選したのを売りにして、アホでも知ってる単なるオペレーションを素人に偉そうに話して、当選したのだけ実績宣伝してアホを騙す商売ww 手伝い程度で入ってた選挙で候補者当選して宣伝し始めたけど、その後のそのオバちゃんの選挙はどうなった!? ww 敗けた選挙の宣伝はしね!? 1番うさんくせーww アホをだまして何人か当選すればそれでOK、勝っても敗れても公費チューチュービジネスでガッポガッポ、当選した議員から顧問料取ってガッポガッポ、これが実態(笑)

 

敗れ選挙で誰もやってくれない、泡沫で戦えない、お願いしますって言われて恥ずかしくない選挙をする殿を務めるようなのは、本物のプランナーニヤリ 遊んで当選してガッポガッポのエセプランナーと違って、心身共にキツイし、二度と選挙はやりたくないって毎度思うし、陣営のムードもピリピリ24時間文句と怒号が飛び交うやべー選挙。きちっと固い票の稼ぎ方を指示するので次に繋げてくれーの大変な選挙。そんな人に頼んだ方が、高額報酬取られた揚句の騙されんで済むで。僕の事ねウインク

 

SNSなんてない時代のカリスマ選挙プランナー宣伝してたMさんとかも、勝てる選挙しかしないのによー言うわって言われてたなww 誰かさんも、まさか敗れると思わんで、またまた大きな選挙で拍を付けれるわー、都知事選もメディアでチヤホヤされるわーって思ってたのがコケたな。これは、希望の党が急上昇急降下でコケて以来の人気急下降大失敗やな。都知事選はどうなるか。まさか自民党が不戦敗って事は無いでしょうが、これまた立憲が分が良くて宇都宮氏が出てくるか!?

 

もうちょっと健闘するかと思った保守党。有権者には、所詮はタレント政党みたいに感じてたのかもなー。愛知ではそうでもないけど名古屋では大人気の生粋のパフォーマーなんかと組まなければ、真面目な政党路線を進めたかもかもなのに残念やな。名古屋の人が票を減らしたのは否めない。

 

上位陣営は、選挙妨害で困ってます、それでも頑張ります、そんなお涙頂戴パフォーマンスが日々の定番になってましたが、有権者からするとそんなんどーでもえーわ、くだらない泣き落としもどきなんかせんでハートに響く演説しろやーって感じだったよねー

 

どーせ、何もできんし何もやらんしな。演技力の勝負ww そうで無い人は、少なからず、いや少ないながらも存在する

 

どなたかは区議2期を謳ってたけど、事実上の1期だよね。2期目当選して区長に出て落選、そんで国政立候補。何がやりたいんや!? 最初から国政でろやー、素人なんだからもうちょっと区議で頑張ってからにしろやー。ラッキー当選で、自分が出ておくんだったと思っている立憲区議や関係者は多いはずww 選挙は構図の運と風の運、その他の運はあるなー

 

それよりも、大健闘は元格闘家でタレントの人。江東区は広いとはいえ、地方の選挙区に比べたら狭すぎる。12日間もあるので、地方の選挙区と違って数日で全域を周れる上に、飽きるくらい繰り返しのオペレーション。なので、暇を持て余して単なるパフォーマンスで、船でのアピールをする陣営も毎度毎度います。そんなアホな事をせずに最大限の時間で細かく地道に自転車で周っていたのが、体力自慢の人。身近に感じるし、地元産まれ育ちってのもあって、ステルス活動も功を奏したのかな。子供の頃からの友人知人地元の人が応援してたって事は、政治的能力は別として、人としては良い人なのかも。衆議院選挙本戦では、どこかの党が声をかけて比例復活あるかもね

 

上告中の人も、参議院議員1期、衆議院議員3期、江東区を地盤にしていたのもあって、予想どおり自民票をそこそこ取りましたね。

 

ガチ自民公明票は、選挙に行かなかったって事なのかな。与党が候補者出さないって選択は無いよねー。有権者をバカにしてるよねー。与党の現職、全員辞職してくれ。本戦では誰も出ないでくれ。選挙やる気がないんだろーし。アホくさ。

 

過半数割れしたら、野党連立政権もあり得るが、維新は第二自民党なので混ぜて貰えんだろーし、国民民主党は共産とは相いれないだろーし、連立政権での政権交代は難しいのかな。いや、立憲共産連合がたくさん取ってチョコットどこかを加えれば可能なのかなー

 

 

2か月後にスタートする都知事選がどうなるか、どういう構図になるのか、楽しみではありますね

 

面白いマトモな政党、出てこないかなー

 

保守党は小選挙区よりは分が良くなるとは思うけどなー。それこそ飯山氏がイスラム対決で都知事選に出て参議院選挙の票読みと党の知名度をリアル世界でも上げておくのはありですよね。6枠の参議院選挙には滑りこめるくらいの布石は打ってくるなら面白い爆  笑

 

東京15区の開票確定は明日確認して、票割りを見ておきましょかね

 

それにしても、投票率が低い選挙でもトップが当選という制度を変えてもらいたいよねー。国政選挙で40%を切ったら無効で、続けて同じ人は立候補できないとかね

 

では、またパー

 

22時58分現在