ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

昨日、頑張ったので、本日はまったり連絡したり日程調整したりで無駄に過ごしてしもうたタラー

 

内容証明郵便を作らなあかんのだが、週明けまでの猶予があるのでウインク

 

本日は、衆院補選スタート、共同親権、永住権取消し、3・11避難者が住宅退去訴訟で敗訴、連日株価暴落と、注目ニュースがたくさんあって、それぞれについて掘り下げたら超大作になっちゃうので、衆議選挙につてさらっといきましょww 

 

 

全国が注目!?の衆院補選スタート。注目?の東京15区は、緑のおばはんが都知事選鉄板の前哨戦として担ぎ、政権与党であるにも拘わらず独自候補を立てる事ができなかったというか、J党なんかどうでも良い自分の選挙の事しか考えていない自己保身の元三役である誰かさんと都ファの密約で立てなかったのか?との憶測も飛ぶ共同推薦予定だった候補がコケちゃって、どこまで食らいつくのか、逆転あるのかの選挙ww 

 

政権与党、しかも小選挙区制になってから公認貰えばほぼ鉄板政党が候補者立てられないってやべー国だなー。次の総選挙は、全ての選挙区で候補者立てんでくれww そんな腰抜け政党が、長年我が国を引っ張ってきた政党だったって事実を残しちゃった選挙になったぞー

 

無所属会見で火に油を注ぐバッシングを受ける事となった小説書いてタレントになった人、余ったチラシの公示日前日までゴミ捨て代わりにポスティングしろって事なんだろうけど、無所属会見までやった後に、緑のオバハンと一緒に写った都ファの副代表ですってチラシはコントでもやってんのか!?爆  笑 

 

無所属会見までしたのに、今度は公示日前日に都ファ推薦?アピールなの!?爆  笑 五体不満足では無く、アスペ?サイコ?痴呆?を売りにせーや。ホント、大丈夫か!? いや、これを担ごうとしていたJ党、結果として担がんで良かったやんウシシ どこぞやの公認までしておいて取り消したギリギリセーフになった某党と同じ感じww 天下国家の為では無く、お友達ごっこ、自分の為だけの打算で公認する時代もSNS時代には終焉を迎えつつあるって事なのかもね

 

最終的に9人の候補者が出てますが、有効投票総数の6分の1を取った人は誰もいません再選挙で、同じ人は出ないでねってなった方がええな。そんときは、くだらないデモやってる人達は同じ人が出るの反対デモやってね。自分の応援している陣営も出るなってやるんだぞww

 

注目を浴びる最後の後だしジャンケンで立候補した弁護士の人、立花さんが出ろというなら出ますって、自分のやりたい事はねーのか?養育費の問題とか、国政なのにスケール小せーww 弁護士やってりゃええやん。国会議員は弁護士だらけで弁護士利権はもうできてるんだから、弁護士はもういらんだろww 目立ちたいならアイドルでも目指してくれ。画像だとイケメンでおばちゃんウケ良さそう。弁護士だし爆  笑 

 

 

 

マスコミが言うほど、選挙は盛り上がってない(笑)盛り上がっているのは関係者、特に当選しそうな陣営のみww 仕事してたら選挙やってるのも知らんし、選挙に興味もないし、休みの日に街宣車が鬱陶しから絶対投票しないってなるのが普通だよねウインク

 

 

 

15区選挙予想照れ

 

国民民主党の組織票はどこ!? J党の組織票と柿沢票の行方は!? 公明党票はどこに流れる!? 投票率は!? 

 

投票率が低い前提で、国民、J党、柿沢票、公明票が選挙に行かない前提だと、こんな感じ?立憲と維新の人は、なぜかやたらとマスコミが取り上げて一騎打ちの印象操作、選挙操作の感もあったが今日からは無いでしょ

 

 

1 立憲 

   党の組織票に共産党票がのっかる。自公いないので、この構図での基礎票は高いねー

 

2 チョイ離れて維新 

   与党が出ないので。野党では知名度と存在感はある。立憲とは別の支持層で被らないが組織票は無い。立憲、共産嫌いの右

   寄り支持者、J党支持者の浮動票が流れてくるかなー

 

3 チョイ離れて都ファ裏推薦の人 

   知名度と都知事推しの利権票パワーはある。自分の都知事選前に、知事が利権団体票のネジ巻きで当選も。投票率低いだろ

   うしねー

 

 

4 離れて小説家の人が作ったところ

   初陣に期待を込めて照れ 3番手に食い込んだら大健闘!?

 

5 汚職で捕まった人

   自民党で参議院議員1期、衆議院議員3期もやっちゃってるから、地元での知名度と離れてない支持者もいるよね。自民党

   が出てないのはラッキー、追い風?4番手?

   

 

6 八咫烏

   選挙オペレーション経験や参議院全国比例選挙をターゲットにした選挙手法は、どこまで通じるか

 

7 格闘家

   特定分野での知名度はある。地元みたいだし、子供の頃からの友達がいるような人なら、無所属でもそこそこ取るのかな

 

8 ぶっこわーすの所

   党は知名度抜群だが、後だしジャンケンすぎたかな。構図が決まった後で勝負あり空気の前、8人目の次の日とかなら話題

   ももうチョイあったかも。なんとか48とか乗っ取り問題とかキワモノ政党みたいになってるのは、小選挙区でどこまで通

   じるのか。けど、候補者はステイタス職業でイケメンww おばちゃん票狙い?

 

 

9 若い諸派の人

   お金余ってるの?心意気は買う。腹切る覚悟で闘って、ここを布石に本戦にも出てくれ

 

 

 

競馬に例えるなら、絶対的軸がいなくて消去法で当選する感じ!? G1シーズンに有力馬がドバイやアメリカ、香港に言っちゃって、このメンバーはG2じゃねーかよーな感じがしなくもない。いや絶対的軸馬は海外挑戦では無く、有力馬がいるので価値や経歴に傷が付くのを避けて、レースを回避したってパターンだな。応援する人がいるなら敗けても出るべきだし、記憶に残る闘をして欲しいよねー

 

17日間もあって、各党が総終結できる補選なので、情勢は一気に変わる事もありますね。浮いた組織票の人達は基本選挙に行く人達なので、棄権したい気持ちを抑えられずに消去法で多少は投票するはずww その行方はどこなんだ~ww

 

それよりも、連日の株価爆下げはどうなってんだ~

 

では、またパー