ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、ファイナンシャルプランナー、たぶん所長の青木です。

 

先月の上昇トレンドから一転した今月ww

 

配当落ちで下がりまくりからの調整ヨコヨコ、決算発表時期で決算によって上下の時期で、大手の株はようやくチョイ戻して安定してきたかなーって感じですね

 

いつの間にか円安も進み、1ドル153円台びっくり

 

どこまで下がるんだよ~

 

0金利政策緩和のはずが、そうでも無くて円高ムードが円安へ

 

株価上昇していた銀行株も下げ下げへ

 

 

アゲアゲだった三菱UFJ、自己株買い終了で下がってからのチョイ戻しでヨコヨコタラー暫くは動かんのかなー

 

なぜか東電が1000円超えを行ったり来たり。震災後初の黒字化って事ですが、無配だし、、、再稼働期待でアゲアゲだった年末と同じ感じで仕込み買い!?

 

手堅そうで年末から30%以上はアゲアゲだった日本郵政、一気の配当落ちが全然戻らん。NTTのように、配当狙いの権利確定日に直ぐ売り抜ける人が多い株って事なのかね

 

lineヤフーやブシロードのリバ狙いの方、いつまでも上がらずご愁傷様です

 

逆に、住友化学、住友ファーマーは、2が月くらいで戻ってきて、リバ狙いだった方おめでとうございます

 

小林製薬の急落は一瞬、世間を騒がすも何故か日々上がるww。一瞬下がった時にリバ狙った方、早くもおめでとうなのかね。ニュースで、チョイチョイ問題が出てきても全く関係無いですね~。巨額賠償とかになったら変わるのかな?富士通も影響なかったから、もはや影響無しかなのかね

 

オリエンタルランドが3月に窓を開けて下がってから下げ下げは、三井不動産が株を売却したってのが影響してるのか!? かたや年末から驚異のアゲアゲで倍になっちゃうぞーだったサンリオは、配当落ちも一瞬、株式分割後も微増で強かったのが、ここ数日に急落。何で?ww

 

清水建設の2月のストップ安状態からのリバ成功?と思わせての上げ下げを繰り返し、ようやくリバアゲアゲ一カ月で株価戻ってきたと思ったらの2月のストップ安状態までストーン。2月の時も利益無くてヤバイらしいよ~を受けての上げ戻しなので謎でしたが、決算発表でやっぱりか~のサゲサゲ。今度は、リバ狙えるかなー。

 

AI関連事業やるって発表したら、2月の1カ月で65円くらだった株価がテンバガーの700円超えた某社。2月下旬まで30円台だった株価がNVIDA関連のなんたらやるって発表後に、1カ月で400円に迫るテンバガーとなった某社。どちらもだいぶ下がって動きは落ち着きましたが、まだ実態が無い発表だけでそんなに株価が上がるとは、、、怖いですね

 

アゲアゲで儲けて、空売りでも儲ける、後から乗っかった人は高値で買って塩漬けか損切で損をする

 

恐ろしや~

 

日々、いろんな産業の値動きを見ていると面白いっちゃ面白いのですが、ストップ高とストップ安の銘柄を見るだけでも勉強になります

 

適時開示(IR)ランキングとか毎日チラッと見るだけでも、株の動きの勉強にはなるで~

 

株で儲けたいなら、株価の動きを予想できないとねウインク

 

自己株式取得、増配、株式分割するって言うと上がるし、赤字、減収、自己株式取得終了って言うと下がる、そんな傾向はあるっちゃありますよね

 

 

まだ、上昇トレンドに乗っかれって空気は健在なのかね

 

本日、ストップ高の銘柄は12銘柄、ストップ安は0

 

まだまだ日本株は上昇トレンドなのか!?

 

 

確実に儲けたい方法?

 

そんな、クリックするだけで億万長者なんて話は、某大リーガーの通訳と同じ考えですよ~

 

ギャンブル好きの方で、ギャンブルをしないのが1番儲かるって言う人がいました爆  笑

 

毎日こつこつ働いた方が、確実にお金は入りますよ~

 

せっかく真面目に働いて獲得したお金は、有意義に使いましょうウインク

 

あの株が有意義ですww

 

では、またパー