ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

今月に入って、まったりモードですが、逆になかなか会えずに後回しにしていた人と日々お会いしてます照れ

 

日々、ちらっと仕事関係の話はありますが、後回しにしていた事務作業もやらねばアセアセ

 

先月の会計もまだやってなかったアセアセ

 

今週中になんとか、、、

 

 

公正証書遺言の調整で、初めての某公証役場に書類を送ってやり取りをして、最後にやりとりをしてから1週間以上も返信がないタラー

 

電話をして、担当の秘書さんとお話

 

処理中で、処理が完了しだいメールをするとの事

 

忘れられてるのかと思ったww

 

そんなに忙しいんかい

 

でも、前々から忙しい感じだったww

 

依頼人との日程調整もあるので、僕のせいでは無い事はお伝えしておかねば爆  笑

 

 

相続財産関係で、司法書士さんから相続登記の申請を完了しましたって連絡から10日過ぎ

 

先方には4月中には完了しますって、予め言っておいてはいるが、、、心配になるアセアセ

 

どうしようも無いので待つだけですが、依頼を受けていたのも忘れてしまうww

 

 

ある依頼を受けている方が、別件で自己破産とかお願いしたいんだけど、、、って

 

それ裁判所なので、弁護士か司法書士さんです

 

自分で手続きできないなら、自己破産するにもお金が必要なんです

 

行政書士業務で上手く過払い金清算をやっている所もあるみたいで、知人が行政書士に頼んで清算したって言ってたなー

 

いや、それよりも自己破産する前に、お金無いので分割でって言うから分割にしてあげたのだが、僕への未払い金があるのに自己破産はやめてくれww

 

こっちが破産するわ笑い泣き

 

てか、未払い金があるのに、他の事もいろいろ聞いてきたり手続き依頼しようとするのだが、あなたの未払い金はどんどん増えるのですが、、、そういう人はそういう人なのでそういう事になると思うのだが

 

おそらく、残額も忘れてるな

 

いや、払う気無いな

 

いや、払う気はあるのだが、金銭感覚・経済感覚のチャンネルが無いんだろーなー

 

はよ入金してくれww

 

売掛の人にあえてこっちからは何も言わないのだが、前もって来月とか2週間以内にとか連絡くれる方はマトモっちゃマトモ

 

こっちはそういうのも色分けしてるので、次に依頼が来ても受けないか1番後回しになるよねー

 

暇なショボい事務所なので、自動的になる早になりますけど爆  笑

 

では、またパー