ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

本日は配当落ちの急落の日

 

想定していたとはいえ、昨日まで持ち越すか利確するかを迷ってた人だらけですよねー

 

一昨日、昨日とメリケンは下げ下げに反して日本は上げ上げ

 

そして株式分割イベントまでの利ザヤ稼ぎの上げ上げ

 

からの、本日の配当権利確定での配当貰う&利益確定売りでの下げ下げ

 

株式分割祭りが終わっての分割株の下げ

 

 

なぜが一昨日まで上げ上げだった分割イベント株が、他の株が上げ上げなのに昨日下げ下げ、分割後にチョイ上げという変な動きの最近まで爆上げしていた株

 

昨日は飛行機開発関連は政府発表で上げたのに、その株だけ一昨日までの上げ祭りに反して下げ

 

謎だよなー

 

2月の分割株も、分割前までは上げて、分割後は買いやすくなって上がると思いきやチョイ下げての横々が多かったので、そういう予想をしていたのに、某株は逆の動き

 

4月に入ったらどうなるんだろー

 

いや、権利落ち、配当落ち、決算発表だらけの後は、どうなるんだろー

 

昨日が、今年の最高値って事にはならんのかなー

 

大型株がけっこう分割されて株価は下がると思うのだが、、、

 

それよりも、小林製薬の紅麹問題が明るみになった時の1日だけストップ安での逆にチョイ上がり横々に、友人と下がらんなびっくりって話しをしてましたww

 

あれだけの対応、隠ぺいでのこれって、株って解らんなーってww

 

本日の株主総会のニュースで、明日以降どうなるのかねー

 

次の四半期決算まで数字は影響ないって事で、次の3か月後に下がるのかねー

 

明日以降の株価に注目ウインク

 

株って、いや株価って、本当に会社の業績とか世間の評価とは関係の無い、先回りの利ザヤで儲けようとしている人達!?ファンド!?財閥!?投資会社!?が儲かるように動いているんだなー

 

いや、僕が言ってるんじゃないですよ

 

株のド素人の僕が言ってるんじゃないですからねウインク

 

 

株より大阪杯で頑張りましょウインク

 

 

それよりも、2年ぶり以上に来所された方に「何でスーツ!?スーツを着ない士業が売りじゃなかったの!?」って言われたのですが、半年くらい前から同じ事を言われますアセアセ

 

「腹が出てきてスーツを着れるうちに着潰そうと思って」って、数えきれないほど応えました笑い泣き

 

安スーツですが、何着か若者にあげたり、ネクタイいらんとを大量にあげたりしてたのですが、スーツの下はウェストが許容範囲でも股下があるので、、、

 

僕、足が長いんですよ~(笑)爆  笑

 

そもそもメルカリとかヤフオクで売るなら身近な欲しい人にあげた方が良いと思う派なので、残ったスーツは頑張って着潰しますww

 

そしたらまた、野暮ったい私服のショボショボ感満載の格好に戻りますww

 

傷だらけの天使のような野暮ったい無精感満載の行政書士ww

 

よれよれの安っぽいスーツ来ても、たいして変わらんけどね爆  笑

 

お客様、私服率も高いので、その時に会ったイメージでフィーリングを判断して下さいウインク

 

フランクを売りにしているリーズナブル行政書士なのでww

 

日本一敷居の高い行政書士にしたろーかなーww

 

 

本日は、夜の会合キャンセル、面談一人にして他は拒否のいっぱいいっぱいの1日でしたが、一応書きましたww

 

大阪杯予想を書きたかったのだが、、、

 

今から書くか~ww

 

では、またパー