ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

アラフォー、アラフィフで初めて結婚しますって女性には共通点が

 

社交性も高くモテそうなのに今まで結婚しなかったのは、性格に問題があったのか!?何で結婚できなかったの!?って思うような方がいますよね

 

理想が高かったのか?出会いが無かったのか?結婚願望が無かったのか?

 

そんな方からのご相談の時に「モテモテだったと思うんですけど、性格に問題があったんですか!?」って、ふざけた感じで聞いてみると、たいていの方は過去のお話が進みます照れ 

 

あ~、それなら安心、分かるわ~、やっぱそうだよね~、ってなりますw

 

 

もちろん全員に当てはまるという訳ではありませんが、だいたいこれ下矢印ウインク

 

 

1、長く同棲していて籍を入れるタイミングが今になった

 

2、過去に同棲していて同棲解消して婚期を逃したが、結婚する相手と出会えた

 

3、婚約破棄した事がある

 

4、不倫をしていた

 

 

1、長く同棲していて籍を入れるタイミングが今になった

 これはありがちです。少し前に書いたのは、このパターンのアラ還以上の方たちの現実的な愛ある話おねがい 30歳だと親が反対していても、40近くなると誰でも良いから早く結婚しろと意見が変わるというのもあるらしい。30歳だと結婚できなかったけど別れてたら結婚しなかったかもだし、40歳が二人の結婚のタイミングだったと思えば、ドラマみたいな素敵な話ですね!なんて盛り上がった方もいました照れ

 

2、過去に同棲していたけど同棲を解消し婚期を逃したが、その後に結婚する相手と出会えた

 これもありがちです。モテないはずが無いと思われる女性に、恋バナが無いはずが無いww 結婚も考えたがズルズル同棲して婚期を逃してしまったけど、自分の事を愛してくれる人に出会えたパターン。二度とそういう人が現れないかもと結婚する事になったという方も。女性側が愛しているのかどうかは微妙ですが、女性は愛してくれる人といるのが幸せって事なのかキラキラ バツイチ男性陣よ、二度と結婚したくないと思わず結婚願望あるなら全然チャンスあるでー 爆  笑 数日前に「愛が無くなったのにだらだら同棲していて婚期を逃した」って話の毒舌ブログは、ここに繋がるフラグでしたwww こちらの話は、その後運よく運命の人に巡り合えたパターンウインク

 

3、婚約破棄した事がある

 モテ無いはずがなくて、結婚願望もあるからの初めての晩婚。そりゃ、納得します。やはり、結婚したいと言ってくれる方がいて、自分も一度はOKした事がある。あの時は止めておいて良かったと言う方もいます。その男性の経済力がコケたのか、お互いの愛が浅かったのか、結婚する事になった相手が破棄した相手よりスペックが高かったのか、、、いや、最高の人と出会えた照れ あの時破棄しておかなかったら出会って無かったかもだし、結婚までは至らなかったかもだし、良かったですね~なんてお話する事も。あの時離婚してなかったら再婚してなかったという再婚組に通ずるお話ですウインク

 

4、不倫をしていた

 これ、周りに多く無いですか? モテそうな女性なのに、恋バナはしないし独身だしって女性。そんで、40歳、50歳で結婚びっくり 不倫相手が長年別居していた配偶者とめでたく離婚できて、不倫相手との愛が実って、やっと結婚できたならば素敵な愛の話でもありますが、、、。

 不倫中に結婚を意識する別の独身男性が現れて、上手く二股かけていて急にその独身男性と結婚びっくり 不倫していた男性は青天の霹靂ww え!?今さら奥さんとよりは戻せんし、一人ぼっち?二股だったの?ってショックになる人もいれば、離婚する気も無く不倫を楽しんでいただけなのにショックになる男性も。愛情はあったって事なのか、、、。

 それぞれ事情があるので自業自得なのかは判りませんが、二股かけられていた事も知らず結婚した独身男性君、死ぬまで真実は知らんでくれ爆  笑 不倫していてフラれた男性の方が幸せなのか、二股かけられて単なる結婚相手として選ばれた独身男性君が幸せなのかは神のみぞ知る。女性は怖いww 婚期を逃したけど適度な男性が現れたからの結婚なのか、愛していたからの不倫をしたが結婚相手が見つかるまでの繋ぎだったのか、そもそも繋ぎだったのか、今結婚しないと結婚できないと乗り換えたのか、素敵な人に出会えたからのハッピーエンドなのか、、、女性本人しか知る由も無いキョロキョロ 既婚者は不倫と叩かれますが、若い独身者は同時に何人とも付き合って、その中から結婚なんては普通にあるので、若い人達の方がお付き合いしていた女性が突然別の男性と結婚する事になってショックなんて話を聞きます。そういう女性と結婚しなくて良かったじゃーんって思いますけど、女性の方が上手ですねウインク 

 

 

2、3のパターンでアラフォー、アラフィフで初婚ですという女性のお相手はバツイチ男性が多いです(僕調べ)。女性に、あなたも事実上のバツイチだから、バツイチ同士と変わらないですよね!?なんて話すと、そうですねーってなります。苦い思いを経験した同士が結婚するって意味では、初婚同士とは違う決断があるはずウインク 因みに女性が年上の場合は、男性が初婚という場合も。

 

4のパターンもありがちですが、どう考えてもモテていた感じがするのに、何で今まで独身だったんだろうっていう女性あるある(僕調べ)。相手に結婚できない法的壁があるなら仕方ない。一定の年齢の独身は、男女を問わずバツが付いている方が問題がある人では無い判断がされる事もあるので、、、。結婚願望が無いけど恋愛はしたい女性にとっては、逆に既婚男性はターゲットww 男性陣、気を付けるべし。本気になって取り返しのつかない事にならないように、お気を付け下さいウインク

 

 

僕の周りにも女性は20代後半から婚活に時間を割く方がいますが、出会いはあるし、タイミングもあるし、焦らなくても大丈夫ですよー照れ

 

彼氏彼女がすぐできる人や何度も結婚してる人は、婚活市場には現れないかもなー

 

婚活市場も含めて日々の出会いを大切にウインク

 

では、またパー