ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

暖冬と言いますが、ここ最近は逆に例年より寒いんですけど~って思ってる人が、たくさんいると思いますアセアセ

 

桜の開花しねーぞ

 

ホントに寒くて、ゴロゴロして起きれません照れ

 

仕事が一段落ついて暇になったので、昨日今日はお勉強ww

 

いろいろ知っておかないとと思って、特化にどんどん遠くなるww

 

引き出しが多い方が、何でも聞けるでしょウインク

 

 

ラーメン屋の女性が技能実習から特定技能に移行した事を聞いた際に、本人も偉いと思うけど受入れ企業もちゃんとしてるなーって思って、要件や手続きを深堀してお勉強ww

 

特定技能外国人を雇用している会社は、マトモな会社のお墨付きがあるのと同じだよなー

 

技能実習に代わる制度が特定技能って訳では無いんですよねー

 

特定技能は技人国と変わらんよねー

 

雇って貰えて良かったねー

 

 

今週、経営管理の話になって変な依頼が多いよねーって話になって、会社作れば取れると思ってるからなー、そんなんだったら外国人の会社は全部ペーパー会社って事になっちゃうだろー、法人設立と経営管理ビザのセットとかって謎だよなー、経営管理能力あっての設立なら解るけど逆の解釈がメジャーだよねー、とか雑談

 

なので、経営管理に使う事業計画書のおさらいとかしてたら、頭が疲れた

 

補助金申請にも使えるでウインク

 

事業再構築補助金の打ち合わせが来週あるので丁度良いが、募集要項がなかなか出ないよね

 

頭使って無いから、集中力が無いよー

 

頭使わないとボケちゃうから、受験の詰め込み勉強もたまにしないと集中力が退化しまくりですね爆  笑

 

 

それよりも、今月に入ってから、携帯に通知不可能やら外国からの変な電話やら、留守電に中国語アナウンスが入るようになったのは、年明けに中国人と結婚するという人の証人になったからかなー

 

僕の直接の携帯番号が流出した経路は、それ以外に考えられないんだよねー

 

1日2、3回きてうぜー

 

着信拒否しようにも通知不可能のは、番号判らんからできねーよー

 

スルーで構わんのだが、何が困るって直接の携帯の留守電再生の通話料がかかるだろー

 

あれは、かけ放題に含まれるのか!?

 

事務所にかかってくると、携帯に転送されるから固定電話から携帯電話への高い通話料が発生するだろー

 

留守電聞いたら二重に大変だぞー

 

被疑者不明の威力業務妨害で告訴してくっかww

 

 

そうそう、離婚するって相談を受けてから、いつまでも離婚しなくて結果止めたって方がいて、それはそれでお互いがスッキリしたなら良かったじゃん、離婚はいつでもできますしねーなんて言ったのですが、別の相談の方も気になって連絡してみた

 

その方も、離婚したいんだけど離婚はしなくなった?別居予定がしなくなった?一緒の空気が嫌になってたのにそうでもなくなった?相手も丸くなってとりあえず離婚はしない事になった?ええ事やんびっくり

 

別れたいけど別れられない的な!?

 

一過性の苦痛で単なる夫婦ケンカの行き過ぎだったんなら、良かったんじゃないのって思います

 

離婚届をだしたのに、すぐに思い直して復縁する人もいますからねウインク

 

また離婚するってならない事を祈る

 

 

頭使ったから早くねよ

 

3時間の受験は、もう無理だな爆  笑

 

では、またパー