ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

先々週、スーパーウグイスおばちゃん、いやスーパーウグイス嬢からLINEがきてやり取りしていて、何人かで写っている写真を送ってきた

 

「左の人、キレかわいい感じがする。歳いってそうだけど、モテてた名残を感じる😁」って送ったら、ミス◯◯って返事が

 

〇〇は市なのだが、地方都市に僕は「ミス〇〇にウケた(笑)〇〇かー。ミスなんたらの中で、めっちゃウケた😂」と送る爆笑

 

「ミス△△」

 

「そっちの方が泊がある感じがする!右の人(そのおばちゃん)も、可愛かった面影あるけどねウインク

 

「右の人はミス○○山」

 

「それホントにあるの!?○○山にウケるんだけど」

 

「なんなら、ミス△△大」

 

「それホント!?びっくりそっちの方が、ステイタスあるんじゃね?

 

「正確にはミス△△大△△学部」

 

「そんなに細かいのか?wwwミス△△大だったら、日本一学生が多い中でのミスか!ってなるのに、△△校舎だけ?ってなっちゃうなー爆笑

 

「△△学部だけで何百人も女いるぜ」

 

「 スケール小せーwwwwww 男多いから、誰でも人気だろ。それでも、人気度高い女子の中でのミスは凄いですね。さぞかし可愛かったね。てか、アイコンの若いころの詐欺写真、めっちゃ可愛いもんねキラキラウインク

 

「さぞかし可愛かったから○○球場ホームランガールもやってた」

 

「えーーー!それ、凄い!そっちを全面に出した方が良いね。アイドル目指してたの!?

 

「アナウンサー」

 

「そうなんだ!ウグイスに活かされてるじゃん」

 

「世の中、自称アナウンサーだらけ」

 

「それな(笑) ○○○子とかのエセ議員な」

 

のやり取りがあって二日後

 

国民民主党の新人候補者騒ぎがww

 

公認発表の時に、やべー奴きたー!って思ったのは僕だけでは無いはず

 

27歳のさぞかしチヤホヤされたがり感満載のやべーのきたーって思いつつ、他の政党なら解るのだが国民民主党もホントにやべー政党になり下がったなーって残念な気がしてました

 

誰でも構わんのだか、社会人経験も浅くエセタレント議員の域を出ない感がある候補者に、区長の補選のように女性を立てて知事選目前の防災ブック全戸配布の事前活動と評判の悪い税金の無駄遣いと自分アピール知事と、区長取ったし希望の党連携か?とか思っていたのだが

 

都民ファーストの木下氏と同じような匂いが否めんなー、公認権ある誰と何処で知り合って公認取れたんだろーなー、どういう関係で国民民主党の公認権を握っている幹部と接触したんだろーなー、とか思っていた

 

ラウンジじゃねーだろーな爆  笑

 

こういうので、政党の公認システムってのは、公認権ある人の自分のお気に入りや扱いやすい目立ちたがり屋のバカを優先するお友達システムってのが、白日の下にさらされている訳です

 

SNS時代最高ww

 

公認取り消しは、そもそも論としてマトモな判断で、政党としてマトモな部分が残っていると思いたいが、公認してすぐ取り消す公認制度の未熟さや体たらくは、これも明るみになっちゃいましたねー

 

誰も出てくれないよりは、何も知らない、立候補したら偉くなった気になる目立ちたがりのアホを出しておけば、党としてもラッキーだからねー

 

僕は、ラウンジ嬢やっていても立候補するのは全然構わんと思います

 

僕は観てませんが、自尊心や自己顕示欲を傷つけられた腹いせにSNSをアップしてすぐ削除、過去のも削除ってのは無いなー

 

予め全部削除しておけと指導する党もありますが、公認後に削除、まして党の悪口言って削除は無いなー

 

バイトテロとか飲食店の迷惑動画と変わらんレベルの発信なのか?って思われても仕方ない

 

意欲が残っているなら無所属でも立候補すべきだし、若いので心を入れ替えて0から出直して頑張ってくれ

 

本当に国家国民の為に義憤に駆られたのならねウインク

 

 

立憲が出ないかと思いきや、国民と立憲に分裂のおかげで、民主党の現職労組組織内候補が5・5に分かれ、国民3・7で合計は変わらんのに立憲側の二人がタレント枠確保で当選した元格闘家が、東京15区での挨拶まわりを始めているんだとか

 

国民は候補者差し替えのパワーは無いわなー

 

本線では、15区は立憲枠での調整になるのかね

 

区長の補選に候補者が出せなかったというか、本線で立候補してた人が出れない事情があったみたいすが(事情は知ってますww)、もともと衆議院に意欲があり逮捕された人に枠を取られないように意地悪をしていたので衆議院狙いと思いきや、、、(事情は知ってますww)

 

変でしょ

 

区長の本線に出た一騎打ちだった人が補選に出ないって

 

衆議院狙い満々だったのに、今回の補選も出ないってはてなマーク

 

自民党は、過去に参議院候補になりそうだったが不倫だかスキャンダルだだ漏れでダメになった人を擁立するんだかしないんだとか

 

有権者は2年もすれば忘れる作戦!?ww

 

作家が立ち上げた党も候補者擁立するみたいですが、全員生え抜き、落ち目の爺さん現職と組んだ時点で、一気に???ってなったけど大丈夫か?ww

 

タレントとか就職に困った元議員とか松下政経塾は止めてくれよ~ww

 

裏金、エッフェル不倫の岩手の人とか、逆風かも知らんが、党が頭おかしくても党がおかしいので自分がマトモな人第一号になりますって人が出れば良いのにねー、とか思う

 

そんな人は村の序列社会で太鼓持ちやってる人しか公認されないシステムでは、100パー公認されない事になってるけどね爆  笑

 

公募とか嘘だしね爆  笑

 

あんまり書くと銀座の反社専用会員制クラブに拉致されちゃうので、この辺でww

 

僕が言ってるんじゃないですよ

 

僕の先輩や知人が言ってるんですからね

 

いずれにせよ、東京15区の補選が面白いって声をチョイチョイ聞きます

 

自民党の現職議員が2代続いて金の問題で逮捕された東京15区

 

長年続いた柿沢王国対山崎王国の構図が消えた選挙

 

東京15区の補選の各党の候補者が出そろうのが楽しみです照れ

 

女性元秘書が自死したとかの八咫烏は、東京の全区に候補者が決まっていたはずなので出てくるって事だよね?

 

比例票稼ぎの案山子は、金の無駄だから補選では出てこないって事になるのかね

 

いずれにせよ、次の衆議院選挙の見通しは補選、特に面白い東京15区の補選が熱い気がするww

 

大阪の方の政党も候補者いたなww

 

比例復活狙いで立候補している政党の人は、比例枠が無い補選は資力労力的に可愛そうやな

 

勝とうが敗けようが関係無い、国民の為に国政へ行って物申す為に闘うって人だけ立候補してくれ

 

自分が議員になりたいオーラ満載の候補者を公認する政党ではない政党、どこかにないかなー


目立ちたがりの自分大好きパフォーマーはやめてくれ

 

では、またパー