ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。
 

昨日、友人から送られてきたニュースが、前回のブログで触れたネタとタイムリー過ぎて驚いた(笑)

 

いろいろ問題がある制度なのに、外国に我が国の血税をばら撒いてまで維持しようとするのは、誰かが得しているからだよねー

 

誰なんだろうねー

 

AIに仕事が取られる、ロボットに仕事が取られる、機械に仕事が取られる時代に、少子化で有り難いだろー

 

人手なんて足りてるだろー

 

得してる誰かがいなければ、大正時代のように一人働けば15人養えるはずだろー

 

労働人口が減ったならなおさら、税金使い道減るし、AIに仕事させて全員バーシックインカムで楽ちんだろー

 

 

 

 

特定技能制度ができて廃止しそうな空気になってからの、制度維持する空気に戻ってたので、相談受けた時に技能実習制度は無くなりますよーって言ってもうたけどもう構わんとか思っていて、、、良かった~(笑)

 

ホントに遅いよね~

 

技能実習利権団体の利権スライドシステムが完了したって事ねww

 

 

 

 

転籍手続きどころか、最初の在留資格取得段階でブローカー排除せな、偽造・変造書類での在留資格取得で更新ができませーんってなるでー
 
更新できませーんってなって、それを騙すブローカーもいて、俺に頼めば簡単簡単、100万円とか言う輩がいるんだよねー
 
正規の僕らみたいな所に、簡単って言われたんですけどー、金騙し取られて払えないんですけどーって来ても、そもそもの入国段階で虚偽入国して更新しようってのが無理でしょ
 
その採用した企業のペナルティーは重くしとけよー
 
その方が、最初から正規の僕らの所に来る割合が高くなるし、更新の事も考えてるので先々も良いでウインク
 
裏を返せば、正規の所に頼まんでブローカーを使う輩は、最初から正規の所には頼めず入国する輩って事だよねー
 
取り締まれや~
 
最近は、在留期間更新が何度か3年続いていた人が、1年しか貰えなかったなんてのが多いんだとか
 
先週、某外国人にそんな話を聞きました
 
コロナでゆるゆるだったのが、コロナ前に戻ったとの外国人の感覚
 
人道的に優しい我が国を逆手に取って、コロナ期間を利用して入国や滞在して医療費使いまくった外国人もいるからなー
 
その話は、別の機会にウインク
 
こんな後進国になった国に来る外国人を、人手不足という謎の理論で受け入れるヤバい国ww
 
優秀な外国人、来てくれ~
 
異次元でも何でもない少子化対策ビジネスと、人が余ってるけど特定の分野でだけ人手が足りないのに架空の人手不足ビジネスはやめてくれー
 
真面目で日本で頑張る外国人の方を雇う企業様は、在留資格申請は、是非とも弊所へおねがい
 
ブログとかSNSは自己顕示欲でやってるんだとかステレオタイプの事を言うアホ
 
こんなん自己顕示欲じゃねーだろww
 
自己を全く顕示してねーしww
 
痛い人達と一緒にすんなww
 
経営者側の人なら、自己顕示欲では無く営業でやっていると思うはず
 
でも、こんなんだと客減るから違うって解るでしょww
 
あの時こう思っていた、その時はこう感じていたっていう個人的な日記だっつーのww
 
後で、今は微妙に違うと思うとか、今も同じ考えとか、もう違う考えになっちゃってるなーとか、後で思う記録です
 
いや、マトモな外国人を応援してるので、是非、特定技能者は弊所へウインク
 
では、またパー