ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

「ご馳走された総額なんかで、女の価値は決まらない」が名言として話題になってましたね。

 

奥さんと観ていて爆笑しました(笑)

 

なぜならば、奥さんは高い物が美味しいと思っているのと、安い所だと美味しくないとメチャメチャ文句をいうからタラー

 

そして、高級店では無いですがリーズナブルイタリアン店で、トリュフと牡蠣のパスタだかを食べたいと言っていてお店の予約をさせられていたから爆  笑

 

僕的には、同じ値段なら質より量の飲み食いで、腹一杯食べて飲む方が良いのですww

 

女性とは量が違うのですww

 

値段が解らなければ、もっと言うと店構えから値段が安いと想定できなければ、絶対に美味しいと言うだろ~って時があります

 

おそらく、高い料理を食べたというだけの気分だと思うのですが、、、

 

もっと言えば、奥さんは高い料理を奢ってくれる事はまず無いので、ご馳走された総額で気分が良くなっているのか、、、

 

 

一昨年だったか、ある女子と観劇に行った後にポッピー通りの有名店へ行った時の事

 

!もちろん奥さんと行く予定でしたが、都合がつかなくて何人か声かけて行って貰ったんですからねウインク

 

その彼女の彼氏も双方が付き合う前から知っていたので、その話題に

 

付き合い始めてそんなに経っていなかったので、キュンキュン面白話を期待していたのですが、、、

 

「初めてのデートの時、こういう所に連れて行かれてがっかりした」とな

 

「青木さんに連れて行って貰うのがここかって言ってるんじゃなくて、最初のデートがそこら辺のぶらっと入った飲み屋かよって事」とフォーローされたのか、初デートの特別さを台無し気分になったのを強調されたのかは、、、

 

僕的には、ホッピー―通りの観光客が行くような観光地価格の所では無く、ホッピー通りと言えば老舗でボロくさい味のある店構えでリーズナブルなお店を、知ったかぶりをして連れて来たのだがタラー(もちろん、その後は1人で若い娘はキツイと助っ人を呼んで2軒行きましたウインク

 

そんで僕「あー、それは本気だって事かもしれないよ」

 

女子「えー、あんなお店で?本気だったら、もっと良いお店に行くでしょ。初めてのデートですよ」

 

僕「素でいられるって事だよ。気を使ってたら一緒に居れないし疲れちゃうでしょ。普段の自分を見せてるのも良いと思うよ。逆にわざわざ高い所に連れて行かれたら引かない?なんか怖くない?ギャラ飲みじゃ無いんだし、変に必死な好感度出されても気持ち悪くない?

 

女子「初めてのデートだから、なんか大切にされた感じがしない。無下に扱われてる感じがする」

 

僕「そんな事ないよー。付き合う前に、何回も飲んだり一緒にいたりしたんだし、付き合いますってなってからの忙しい中でデートがたまたま初デートって事だし、ご飯食べ行くって来てくれただけでも良いじゃん。会えればそれだけで嬉しくない??

 

女子「いつもと同じノリで、同じような普段着で、少し遅れてきて、ぶらっとそこら辺の居酒屋に入ったんですよ」

 

僕「かっこええやんww かっこつけてなくてかっこええやんww」

 

女子「何それww」

 

僕「あなたの前では素でいれるって、良い事だと思うよー」

 

女子「初デートですよ!

 

僕「お前、今までの彼氏が皆そんなだったの!?そんで、何か違うなーって思って別れる感じ?それなら最初から素の人の方が良いでしょ。それともう一つ。本気の対象の場合は、あえて普通の所にぶらっと入るってのもあるよ。俺、そうだもん。いつも高いだけの店とか行かされたらたまらんし、あえてリーズナブル居酒屋に行って反応を見たりするよね。普段、そういう所にぶらっと入るし。どんな店でも俺と一緒にいれるから良いんじゃないの?って思うし、何で奢って貰って不機嫌なの?ってなるだろー」

 

女子「それとは違うと思う。本当に何も考えずに、適当にそこらへんに入った感じ」

 

僕「最高じゃん。普段の生活感100%(笑)好きな人と一緒にご飯食べるんなら、どこでも良いじゃん。反応見られてるかもよーww 付き合っても大丈夫かなチェックかもよー」

 

女子「そうかなー」

 

 

なんて、やり取りをした事があります

 

男性はリードする側前提なのですが、いろいろ考えるのが面倒だったり、そんな時間が無い時があるのです

 

急遽の待ち合わせなんかは、とりあえず向かってその辺に入るのが楽なのです

 

いろいろ考えて必死さを隠して自然なふりをするのは、お子ちゃまなのですww

 

 

僕の奥さん、最初はどこに行っても文句を言わなかったのになー爆  笑

 

最初なんてどこだって良いだろww

 

そのうち、記念日だらけになって、どこ行っても文句言うようになるんだから爆  笑

 

リーズナブル居酒屋大好き人間の僕でも、ここ行きたい、あれ食べたいと言われれば、何度も却下する訳にはいかんので、たまには行かざるをえないのだおねがい

 

そもそも、好きな人と付き合って食事するなら、初めてのデートは女子が手料理フルコースにしたれやー

 

金額では無い所どころか、リーズナブルで経済感覚がしっかりしてるわー、料理も上手いし美味いわー、個室予約取れないとか考えなくても良いわー、良い事づくめやキラキラ

 

男子が料理するでもええでウインク

 

2人の時間を満喫するのに、高級料理も高級なお店も必要ありません

 

って、僕の奥さんに伝えておきます

 

僕、家で食べるのが1番気が楽ですおねがい

 

たまに奥さんに言われて奢らされて、美味しくないとか言われるとキレそうになるのを何とかこらえますww

 

それが高い料理だと尚更ww

 

昨日はリーズナブルにイタリアンが食べれる、俺のシリーズのお店でしたが、リーズナブル居酒屋なみのワイワイガヤガヤで、料理もたいして美味しくないって、、、そもそもイタリアンで美味しい料理って何なんだ!?

 

僕的にはトマト系のクリームパスタ以外は、別にって言っておいたのに、お前がたいして美味しくないとか言うなよ!

 

トリュフなんて美味しくないって言ってるのに、美味しいとか言ってて、、、そんでたいした事無いって、、、いつもの流れww

 

高い物が美味しいと思っている味覚オンチなんだから、俺が作った料理食ってればいいんだよ!ってお店で言っておいた(笑)

 

トリコローレ、ロッシーニってフランス料理だと思うのだが、、、アヒージョってスペイン料理だと思うのだが、、、パスタは美味しいと思うのだが何でトマト系かクリーム系にせずにトリュフとかしちゃうのか、、、トリュフもフランスだと思うのだが、、、

 

イタリアンでは無くフレンチだったら、しっくりきたのかなー爆  笑

 

奥さんは、ご馳走された総額を楽しみにしているのではなく、僕と行くのが楽しいはずウインク

 

そう思っておきます

 

どこに行っても、奢って貰ったのなら、不味くても美味しいと応えましょうww

 

人生最高の素敵な笑みで「ごちそうさまでした!」って言いましょうww

 

男性は、若い人が好きなのでは無く、若い人は経験が少ないので男性に奢って貰って当たり前という感覚が薄く、何を奢っても喜んでくれるから人気があるんですよー

 

その話は、別の機会に

 

では、またパー