ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

ベトナムの送り出し機関の記事で、避妊リングがどうのって出てましたね

 

日本では妊娠しても帰国させられんで~

 

ベトナムの送り出し機関ってのも、何度か問題になっていて、僕的にはろくでも無いイメージが付きまといますね

 

登録支援機関として入管のページに掲載された当日に、ベトナムの送り出し機関5社、フィリピンの送り出し機関1社から営業電話とメールが来ましたよびっくり

 

送り出し機関ってのは、政府公認の人材紹介機関みたいなもんで(本当は違うんだろうけど)、日本企業への紹介料一人につき10万円って売り込んでくるんですよ

 

技能実習とか特定技能のベトナム人を紹介しますよって、一人10万円ねって

 

フィリピンも一緒

 

犯罪天国のフィリピンのその送り出し機関は、日本人が経営してましたよ

 

青山あたりで登録支援機関と言う名の人材紹介業をやっている、ザギンで飲み歩いている詐欺グループの一味は、法律も知らねーで得意がって僕にいろいろ話していたアホも、フィリピンの登録支援機関とズーム打ち合わせしてるとか言ってたなー

 

2回ほど、違法申請で取り調べ受けただけで免れたとかいう奴

 

そういう奴が違法に入国させてんだよねー

 

そもそも違法申請って、、、行政書士法にも違反してるけど警察はそこはスルーみたいだよww

 

独占業務の無い行政書士ww

 

飛行機代は企業持ちってのは解るが、1人につき10万円って、、、おいおい、お前ら日本企業に営業しろやって感じ

 

やたらメルとか電話が来るんですよ

 

求人ありますか?って、、、

 

技能実習生の募集ありますか?って、、、

 

登録支援機関は、特定技能外国人の支援機関なので技能実習は関係ないんですよ、そもそも人材紹介機関では無いんですよ、って何度か説明したね

 

そもそも登録支援機関って紹介所では無いのに、ベトナムの送り出し機関ではそういう認識なんですねー

 

登録支援機関って、登録支援機関の看板だけで事実上の人材紹介業になってるんだよねー

 

それは登録支援機関って看板を掲げてはいけないよねー

 

〇〇人材紹介会社って名乗らないと、登録支援機関と意味が違うもんねー

 

 

「各国の人材紹介業の送り出し機関」と「日本の人材紹介業の登録支援機関」

 

なんだそりゃ

 

登録支援機関は企業から紹介料と在留資格申請料も取って申請もするから、登録支援機関が入管書類作成事務員募集とか大ぴらにやってる訳だよ

 

違法行為の雨あられだよww

 

独占業務があると思い込んでる行政書士ww

 

ベトナムなんかは特定技能は送り出し機関経由では無いと日本に来れない規定になっているので、ベトナム人は借金して送り出し機関に日本円で100万円以上も払って日本に来るなんてのは当たり前

 

そんで日本の登録支援機関に求人ありますか?1人10万円ってアホか

 

こっちが求人紹介するんだから1人につき10万払えやボケ!ww

 

登録支援機関という名の人材紹介業社は、企業から一人につき人材紹介料をいくら貰って送り出し機関に10万円払うんでしょうねー

 

フィリピンの悪徳送り出し機関と宜しくやっている青山のボケ登録支援機関みたいな所に、紹介と違法な在留資格申請を代行させて外国人を働かせている企業ってどこなんだろーなー

 

行政書士で登録支援機関やってる所が、人材紹介登録して紹介と在留資格申請やっている所もありますが、それは合法に処理できますよね

 

登録支援機関が外国人の紹介業をやっているのか、外国人の人材紹介業が登録支援機関をやっているのか、、、どっちでも良いが違法・不法に在留資格申請もやっておきますって業者は、業務停止にしろや

 

そもそも、登録支援機関や人材紹介会社が在留資格申請代行はできねーんだからなー

 

ベトナムは悪徳送り出し機関を何どか業務停止にしてますからねー

 

それもたくさん

 

日本政府よりもベトナム政府の方がマトモって事だよねー

 

経済は一流、政治は三流と言われていたのは今は昔

 

経済も政治も三流のやべー国の日本

 

クーデター起きないのが不思議です

 

平和な国、いや平和ボケした国

 

日本の未来はどっちへ向いてるんだ

 

話が全然反れていった爆  笑

 

でも、日本人と同じ待遇で採用して、高い紹介料取られるなら、日本人を雇うよねー

 

ベトナム人も円安で目減りするのに、日本に来なくてもよいよねー

 

ここでのポイントは、ベトナムは海外で就労できるのはフィリピンと日本だけだったような気がするなー

 

調べてみてくれww

 

ベトナムで仕事が無いし、海外で働くならフィリピンより日本ってなるよなー

 

では、またパー