ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

事務仕事が全然進まない日ってのがあります。

 

今日がそうでした。

 

来客1件あったので、その時間をベースに予定組んで、今週やっつけたい仕事とかを勧めようと思ったのですがタラー

 

朝一でママチャリで書類を届けて、別件で銀行に行ったら、昨夜は断酒したので健康的にお腹も空いて、どうしてもゆで太郎の朝そばが食べたくてわざわざ向かうww

 

食べて事務所に戻って、来客前にやっておこうと思った事があったのですが、電話に出れなかった人にlineで出れなくてすまんメッセを送ると、つめてーなーって人がアセアセ

 

サラリーマンとか普通の自営業の人には解らんと思うけど、まあまあ人と一緒だったりして電話に出れない時があるんだよー

 

僕は、3コールして相手が出なかったら切れって言われてた世界にいたのよ

 

それは、相手が取り込み中でウザいから切れって事よ

 

かかってきても、3コールで切ってくれる世界よ


秒で直ぐに出る習慣がある者同士の世界だから成り立ってたのかもなー


相手の状況を推測しろってやつ

 

折り返し?

 

終電とかの時間にする!?

 

3コールかけて切るってなるよww

 

寝てるかもだしww

 

そんなんちょっと出て、今ダメだからまたって言って切れば良いだろーって、、、一緒にいる人に失礼にあたらない人だったらやってるって(笑)

 

商談中とか打ち合わせ中とか、そんな電話出たら興ざめで空気読めねー奴になったりする事ってあるでしょ?

 

って言っても、そういう場合があるってのは、解らない人には解らんよww

 

まして酒飲まない人とか

 

大勢でわいわいなら、チョコッと出れるけど、lineで今出れませんって送る時間やタイミングも無い

 

そういう人に限って、話が長くてあんまり意味が無い話なんだから、僕が気分転換とか暇な電話しますよチーン

 

仕事持って来る話とかなら解るけどww

 

そういう人の暇つぶし相手みたいな話は、後回しに決まってんだろーww


出なかったら何かやってるって思えよ〜

 

電話した後に、line何件かやり取りして、今日は補助金の相談が2件、建設業関連1件、離婚の話1件、調べ物して返信したり、電話をしたら1日終わりですよアセアセ

 

前にも何回か書きましたが、僕は殊更に補助金申請をやる事は止めちゃったのに、最近は補助金の相談が多いですねー

 

日々、補助金で逮捕者がニュースになるくらいなので、コロナ明けはそんなに簡単に貰えねーんだよ

 

中央区のエセコンサル会社の社長がPCR出資詐欺で捕まってたね

 

コロナの時にザギンでちょーしこいてたのは、そんな奴だらけだよ

 

警察偉いよ

 

店ごと逮捕しろよ

 

店が詐欺師がいますって通報するんじゃなくて、詐欺師のマッチングやってんだから爆  笑

 

詐欺師が店で使いまくったお金は没収しろよー

 

話がどんどん反れますが、港区の若手エセ社長が中央区に流れて来てるんじゃね!?

 

港区女子もショボって遊ぶ女がザギンになったのか?みたいなww

 

30代前半で社長やってますーってのいるけど、何の会社?みたいな


20代の女子が彼氏が社長なんです〜って、仕事無くなって困った〜っていうコロナ渦で、若くて社長やってるのってマスクの転売ヤー!?


PCR検査キッド転売ヤー!?


補助金詐欺!? 


何やってるひと?って聞いても解らんwwwって、そもそも社長やってねーんじゃね?


詐欺師の自称社長あるある爆笑


はい、セ〇レ乙www


はい、見た目だけのヤ〇モクしか寄ってこない女乙www


まだ、Uber Eatsやってますって方が、コロナで稼いだでしょ!ってなるわー

 

コロナで仕事無くなっちゃいましたー、就職できませーん、とりあえず会社作って社長って言っておくかみたいなのが増えたのは間違いない

 

コロナ詐欺で儲かるわー、みたいな

 

アホなチャンネー、社長って言うと寄ってくるわー、みたいな

 

コロナの時は、そんな奴からの問い合わせもあったりして、ようやくマトモな人からの問い合わせがくるようになった今日このごろ照れ

 

 

そんな話はどーでも良くて、インスタでフォローしてくれた人のポストをたまたま観たら、え!僕の地元の写真!地元の人?知ってる人かな!?と思ってフォロバしたらDMが

 

僕の同級生の妹びっくり

 

そりゃ、分るよww

 

覚えてるよww

 

家近かったし、同級生の妹だし、部活も同じだった記憶はあるww

 

カワイイと思ってたし爆  笑

 

子供の頃のイメージしかないけどww

 

DMもメンドイし相談があるってので電話をば

 

同級生は12年前に何度か会って、娘がハタチで超絶美少女だったんだよね

 

あの娘も30越えてるのかー、なんて話もする

 

お姉ちゃんどこに住んでるの?とか、〇〇と同級生だよね?○○に先月会ったよとか、懐かしいわー

 

そんな楽しい電話もするので、急な電話には出れません爆  笑

 

僕が真面目でカワイイと思っている女子が、固い文章で会社メールを上司と僕にccで送って来るので、サボってると思われて監視されてんのかなー、lineで聞いてくれれば良いのにとか思いつつ、こっちも行政書士的な真面目な固い回答を送りますww

 

そんなメールも送るので、急な電話には出れません爆  笑

 

メールだったら電話切ってからやれば良いので、先に電話に出れるだろってのは無しww

 

僕の個人的な優先順位です爆  笑


卵の日なのに遅くなったわー


昨日、少し遅くなってご飯に食べる時に、チャーシュー早く使った方が良いと思うんだけどって言ったら、奥さんがえらい剣幕で、チャーハン作るって言うから毎日待ってんのに帰ってこねーんだろ❗って言うので、今から作るのかよ〜って思いながら作ったよ

 

では、またパー