ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

日記を二日もサボってしまいましたタラー

 

連日、夕方に誘われて乗り気では無いが飲んでしもうた

 

一昨日は、夕方、外国人の在留資格と補助金のご相談に来た方に誘われて御徒町へ行くことに

 

強盗が入って撃退した宝飾屋さんの前を通り、ここですよね?そうですここですよーなんて会話をしながら通り過ぎる

 

すごいリーズナブルな所へ案内され、ここ使えるなーと思いました爆  笑

 

さすが、ホームの方は地元の人が行くお店を知ってますねー

 

今度は、僕がここへ知ったかぶりして誰かを連れてこようww

 

宝石屋さんの話とか加工職人さんの話を伺いながら、共通の知人が昔はめっちゃ儲かってて人を雇ってって時代があったなんてお話も

 

仕事が一度にたくさんきた時は、外注して3割は自分が取るとか

 

へー、僕なんかそのまんま直接繋いで、紹介して合わせて直接やって貰って1円も貰わんで

 

なんて話をすると、以前はそうしてたけど、結局そういう人は何の恩義も感じないし、自分で仕事を取れないのでこっちには何の紹介も無いからそういうのは止めたそう

 

それは解るなー

 

僕が紹介した補助金案件でウン千万引っ張って、連絡もよこさないのでこちらからどうなった?って聞いた奴がいましたねww

 

普通は進捗とか教えてくれないとね

 

それなりには補助金の種類とセッティングまでは無償でやったんだから、お前さー成功報酬ウン百万だったであろうのに、しれーっとしてんじゃねーよって奴ね

 

別の案件で、今度折半でやろうよって話をして着手金とか報酬ってどれくらい?って聞いたら、音信普通になったりww

 

士業あるある、アスペでキモイ奴ww

 

そいつには二度と紹介しないww

 

飲み会とかでも全然会話もつまらん、妙な偉ぶりで嫌われているけど自覚無く、誰かから聞いてしれーっときたりするけど、そいつがいるだけで一気に盛り下がる奴っているでしょww

 

会話が成立しないからww

 

あれ?そんなネタを最近書いてたな爆  笑

 

話が反れた(笑)

 

僕も外注で復代理で発注しようかなと思わされたウインク

 

途中で外国人女性が合流して、不動産の事とか法人、助成金の事なんかを相談される

 

士業あるある

 

飲み会が相談会になるww

 

その女性は僕より二つ上でしたが、僕を一回り若く見ていたらしい

 

あるあるww

 

「30代って言っても通じるよ」って言ってましたが「さすがにそれは言いすぎ」と男性が爆笑しながら突っ込むww

 

「30代って言っても、30代後半って言っても違和感無いよ!」って言うので僕も「さすがに30代はキツイけど、30代後半って言っても、少し老けた感じでそうなんだーってなるくらいって事ね」ってフォローww

 

「そうそう、39歳って言っても通用する」とな

 

若く見られると舐められる年齢ではあるが、悪い気はしない照れ

 

年末に、39歳、41歳の男性と3人で27歳の女性と飲んだ際にも、その女性はもう27歳ですーって負のオーラで言ってたのですが、僕の年齢を聞いて、他の2人と同じくらいだと思っていたと

 

何回か同じメンバーで合った事があったのだが、39歳の同じくらいの友人だと思ってたんだとか

 

実年齢を言わなかった方が良かったなー(笑)

 

アンチエイジング、頑張ってますよ~爆  笑

 

化粧品のCM案件待ってますww

 

これを5年くらい使ってますって、平気で言います爆  笑

 

 

 

そうそう、その御徒町のお店でバイトしていたベトナムの可愛らしい女子とチョイチョイ話して、line交換して貰えたよ爆  笑

 

めっちゃカワイイ

 

良い事あったウインク

 

日本語ペラペラ違和感なし

 

日本に来て4年目って言ってたなー

 

日本語学校に行って専門学校に行ったとか

 

頑張ってますね~

 

 

そんで、昨日は夕方電話がきて、たいして飲みたくない奴から飲もうとタラー

 

昨日終電だったから今日は早く帰りたいんだよ~と言うも、2か月くらい会ってないから飲むかって事で

 

人形町の庶民の味方ちょっぷくへ

 

向かう途中で、行きつけの喫茶店のバイトの娘と遭遇、途中まで話しながら歩く

 

昼間も道端ですれ違って、挨拶したんだけどね

 

そんで、lineゲット照れ

 

良い事あったウインク

 

あいつが飲みに誘ったから、その時間に事務所を出て向かったので、乗り気で無くても行くことにしたご褒美か?

 

ちょっぷくで帰るつもりが、もう一軒へ

 

1杯だけ30分だけって言うので、しゃーねーな、奥さんに怒られるんだよなー、独身の奴ってそういう感覚無いからなー

 

そのお店は、人形町駅前なのに驚きの価格びっくり

 

良いお店知ったわー、ここ使えるわー、覚えておこ

 

その時点で良い事あったわー

 

そこで、僕がある億単位の物を売りたい人がいて〇〇さんに紹介したって話をしたら、それ最低でも紹介料で5パーは取った方が良いよ、しれーっと100万円くらい有難うってなったらバカにされてますよ、それって売る方も買う方も青木さんがいなかったら無い話なんだからって力説された(笑)

 

不動産だって宅建業登録してなくても紹介料を中手の2割?だかは合法なんですよ。不動産屋で紹介料払いますってよく出てるじゃないですか、あれは合法なんですよ

 

へーーー!そうなんだー、不動産屋やろうかなー、紹介する時用に契約書作っておこうかなーとか話した

 

勉強になるわー

 

さすが、30代前半で不動産10件以上持って不動産業やってる奴は、銭ゲバぶりが違うわー

 

なんで誘われて時間割いてる上に、そいつの方が金あるのに割り勘なのかなーおねがい

 

 

そんで、けっこう長く飲んでしまいましたが、そこのバイトの娘は中国の方

 

日本語ペラペラ

 

今は有名な大学へ通っている学生さん

 

留学ビザですね

 

そんで、またまたlineゲット照れ

 

良い事あった爆  笑

 

そこに連れて行った奴がコロナ前に近くに住んでいて常連だったので、お店の人に紹介してくれた

 

そんで、いよいよ帰るってなったのにもう1軒となタラー

 

バーで1杯だけと、、、

 

後から合流した某君が、若い兄ちゃんがやっている良いところがあると

 

1年くらい前にオープンしたリーズナブルおしゃれバー

 

おーーー!ここも使えるわーww

 

オーナーは30代半ばで、一緒にいた奴と同じ年

 

盛り上がってましたが、僕はモスコミュール1杯で退散アセアセ

 

本格的なモスコミュールで美味かった~

 

僕、カクテルではモスコミュールが1番好きだな照れ

 

ちゃんと紹介してくれたので名刺を置いてきましたウインク

 

終電では無いが、さすがに奥さんに文句言われます

 

女性が遊びで飲むのとは訳が違いますから

 

営業だから

 

毎度のやりあい(笑)

 

本日も、離婚相談、遺言書のやりとり、別件の調べ物に入管申請の入力、それなりにやったよウインク

 

昨日の出前館のストップ安の行方もチェック

 

本日はストップ安にはならんかったが、大きく下げたよねー

 

300円くらいの価格が2か月せず倍の600円になってからの100円下げてストップ安

 

1日で2割下がったよびっくり

 

新型NISAで投資を始めた人達の恩恵で年明けに上がっていた株価を、年末の下げ下げでやべーってなってた人からすると売り抜けるタイミングはいつかいつかって待ってたんでしょ

 

こうなったら下がる前に他の人より早く売れー!って売り抜け合戦でのだだ下がりかね

 

富士通もようやくイギリスでの影響がでてきたかー

 

出前館が何で暴落したのか、誰かおせーて

 

では、またパー