ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。


千葉旅行に行っちゃったので、本日はやる事がたくさんアセアセ


でも、友人とlineしたり調べ物をしたり、銀行廻りしたり進まんてへぺろ


昨日は完全オフで奥さんとドライブてしたが、合間に特殊な養子縁組の問い合わせや居抜き契約書についての問い合わせがあり、役人に電話しながら駐車場を探したり、顧問契約書についてのお電話があり、トロい奥さんを相手にイライラしたりして、本日、まとめてやっつけるはずでしたが、、、


相続のご相談あり、相続で揉めた話あり、相続に縁のある日やなー


進まんwww


昨日の件で役所の戸籍課に電話するも、昨日対応してくれた方が電話中との事で折り返しをお願い


全然かかってこないショボーン


役所が終わる頃に、再度電話してみるも、なかなか出ないタラー


あれれ


ようやく出たら、先ほど伝言した方


◯◯さん、お手すきでしょうか?と恐縮して伺うも、今日は忙しくてバタバタらしい


役所なんて暇だろ〜ww


「そうなんですか?」に


「今日は良い夫婦の日なので混んでるんです」


「あーーー!そうでしたか!それなら明後日でも構いません。大丈夫です。そうかそうか、そうでしたか」


「そう言って頂けるとたすかります」


なるほどー、戸籍係が一年で1番混雑して、担当者が一年で1番忙しい日か


選挙ある年の選管担当になっちゃった人みたいな感じの日があるもんなんですな


そんな語呂合わせの日を記念日にしたいとは、何て安易な人達なんでしょwww


良い夫妻の日で23日でも構わんだろ〜www


本日は僕も忙しいのですが、夕方早めに切り上げて新宿へ


良い夫婦の日なので、奥さんと紀伊國屋ホールで落語鑑賞ウインク


たまたま紀伊國屋寄席が今月は本日で、雲助が出るから取れないチケットだと頂いたチケットの日付が22日www


落語でも、良い夫婦ネタが出そうですwww


待ち合わせ場所に向かう途中、千年に一度の美少女より美少女とすれ違って、思わず声かけそうになったのは内緒爆笑


ホントに何年かに1人の透明感ある美少女、今日はバタバタでしたが運が良いwww


待ち合わせ時間ギリなので、後ろ髪を引かれる思いで断念


AIアイドルに対抗できる逸材を発掘できる瞬間を、待ち合わせ時間を優先して逃してしまった笑い泣き


明日は勤労感謝の日、いや新嘗祭、いや良い夫妻の日、いや忘れていた結婚記念日(笑)


良い夫婦の日にするはずが、証人のハンコ(今は不要)が

無くて次の日にズレてしまって奥さんに激怒されましたが、、、今となってはエピソードあり、日本一多い婚姻記念日では無く新嘗祭で良かったと思います


明日は普通に仕事ですけどねウインク


千葉のブログを書かねば


では、また✋