ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

昨日の在京同窓会は152人との事で、そんなに参加したのか!って驚きました。

 

120人くらいは僕より年上、いや爺さん?ww

 

同級生は2次会含めて7人?8人?

 

久しぶりで話も尽きません

 

その同級生の中で、今年のいわきサンシャインマラソンを完走したのが来ていて「フェイスブック観たけどすげーなー!○○君も完走してたよね!?」なんて話をしたら、3時間30分くらいだそうでガチやなーと

 

その彼曰く「酒を飲まないだけで体重10キロ減るよ」

 

「えーーー!そうか?いちおう、基本的には糖分に気を使って焼酎とウィスキーしか呑んでないけど。サワーとかハイボールね」

 

「呑んだら結局食べるだろ?2時間飲んだら、2時間もだらだら食べてるって事だよ。かなり食べるだろー」

 

なるほどー、なんだかんだでダラダラ食べますねアセアセ

 

確かにサクッと食事をした方が、お腹いっぱいになりますねww

 

だらだら少しずつ2時間、3時間、揚げ物やら調味料に砂糖を使ったおつまみを食べてますね笑い泣き

 

身体が重いと運動も遠のくし、運動量も減って悪循環

 

事務所へ出勤予定が、暑いし億劫になって自宅で調べものやメール連絡をして昼寝爆  笑

 

これは体重が増えるなー

 

さっそく実践すべく、まずは夕方にランニング

 

暑くて走りにくいと言ったら、彼は夕方も夜も暑いから朝が1番良いと言ってたなー

 

早起き苦手の僕は、今日の夕方は涼しく感じたのでGO

 

10キロは走る予定が、2キロで失速タラー

 

ゆっくりでもと3キロくらいまでダラダラと走るもお散歩へww

 

休み休み走って7キロくらいで下半身の披露感はバッチリ

 

ハイボールを飲みたいのを我慢して、梅干しを潰して炭酸水に

 

うんめぇ~(笑)

 

酒じゃなくても十分美味い爆  笑

 

暑いときはシュワシュワがあればOK

 

極力お酒を飲まないようにしましょ

 

でもなー

 

家に置いてあるからなー

 

付き合いもあるしなー

 

下戸でも腹出てる人いるけどなー

 

最低でも週2回、1回に20キロは走ってるって言ってたので、それで痩せたんじゃないのかなー

 

ストレスにならない程度に少しずつ実践して、フルマラソンを目指しましょかね

 

東京マラソンは高いし当たらないので、いわきサンシャインマラソンだな

 

健康第一

 

では、またパー