ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

午前中に面談の方がいらっしゃるので、今日も暑い中、汗だくで出勤

 

土日の早い時間は空いている、日課の福徳神社でお参り

 

その近くで、ショウリョウバッタをアスファルトに発見!




 

どうしてこんなところに!

 

飛んでくるにしても、この辺だと皇居からだとしてもバッタ君には大変だぞ

 

そうでもないか、イナゴの大群は遠くまで移動するもんね

 

車に轢かれたり人間に踏みつぶされないように、端っこの植え込みへ避難

 

子供の頃なら喜んで捕獲するのですが、大人の僕は持って帰るのが面倒だし世話をするのも面倒、何よりももうすぐ消えるはかない命、都会の数少ないショウリョウバッタさん、メスなのでどこかで卵を産んで子孫を残してくれ~

 

事務所に着くとシャツは汗でビタビタアセアセ

 

脱いでタオルで身体を拭いている最中に来客がアセアセ

 

暫しお待ちいただくうちに、シャツを代え汗だくのまま上着を羽織って面談アセアセ

 

45分くらいで終了

 

事件簿に記入して書類をファイルしてアセアセ

 

会計帳簿も、、、

 

自分の家計簿も、、、

 

10月のいわきで開催の高校同期会のホテル予約、、、

 

奥さんと離婚寸前のケンカで奥さんが航空券をキャンセルしたので、僕はレンタカーのキャンセルを(笑)

 

言っておきますが、完全に奥さんが悪いからね爆  笑

 

ちょこっと調べ物をしていたら14時過ぎ

 

カップヌードルをすすりながらブログ書きww

 

本日は、4年ぶりに夕方から高校の在京同窓会が上野精養軒であるんですよ

 

150人くらい来るみたいですが、ご年配の方は4年も経つと減ってしまう現実も

 

僕ら世代は仕事もあるので、爺さん達がお帰りになった2次会からも多数参加ww

 

毎年9月の第一土曜日は某直会の予定があって2次会からか欠席でしたが、今年はいつもの予定が先になったので最初で最後の総会からの出席になるであろうと、総会から参加します

 

若い世代に女子がいるのが違和感な僕ら世代ですが、共学になってからの女子は30歳は超えてるな

一つ下の副会長やってる後輩に「みんなスーツ!?2次会からラフな格好の方が良かったなー」ってline送ったら「スーツが多いですけどラフな格好でも構いませんよ」との事だったので、そうする事に

 

総会なので限度はありそうですが、精養軒にはジーパンとシャツでしか行った事が無い爆  笑

 

 

東北人の心の駅(ああ上野駅を知ってる世代w)、上野にぼちぼち向かいましょか

 

常磐線特急は品川駅まで延長したので、上野で降りる世代はもういませんね

 

いや、上野に行く人はいませんね

 

高速バスも東京駅ですし

 

ただ、僕は上野に飲みに行く事が多いです

 

僕ら世代には心の駅ですから

 

ただ、湯島問題のように新外国人のお店が増えて、居心地はそれほど良くは無くなりましたけどねタラー

 

では、またパー