ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

昨日は、日記書くのが面倒でサボってしもうたw

 

本日も福徳神社のお参りからスタート

 

最近、薬祖神社にもお参りする方がいるので、スルーしちゃう時があります

 

福徳神社は一度に3人お参りができるのですが、薬祖神社は敷地自体が1人用くらいな広さなので並ぶのも大変なのですタラー

 

そこから事務所へ向かう途中のファミマが、月曜日に突然閉店していてその日を持って閉店しますとか貼ってあって焦ったのですが、他の人も同じ反応ww

 

本日知った方も、朝に貼り紙を読んで同じ反応ww

 

いきなりですよ、いきなり

 

そんなそぶりも告知も無かったはず

 

夜中に全部出してスケルトンにしたのかな!?ってくらい突然

 

今日も、住民票取りとか払い込みとか行こうと、いつもの習慣で、、、あー、そうだ無くなったんだ、、、

 

1番近くて重宝してたのにータラー

 

払い込みはファミマが良いんだよ~

 

手数料が取られないんだよ~

 

今度から、距離は変わらんが反対方向の信号待ちが長いとこに行かねば

 

あのファミマ、郵便局も近いし銀行も廻りやすかったのに残念や

 

ビルの建て替えらしく、確かに上の方は誰もいない感じ

 

書類作って、収入印紙貼り貼りして本日持って行こうと思った書類は、受付時間に間に合わんので明日持って行くことに

 

郵送だと、郵便局の土日の影響でホント遅くなったので、、、

 

 

昼間に面談したの方が仰ってましたが、郵送対応メインよりも面談ありきの方が良いので僕の所に来たんだそう

 

書類やり取りするなら尚更、身分証のコピー送ってこーいとか信用できんと

 

こっちもそうですよー、僕の名前を記名したり署名して押印したりするので、僕が提出するなら構わんが、何に使われるか解からんしねーって話しました

 

ZOOMとかあるけど、送ってきた身分証が原本で無くコピーなら、いくらでも偽造変造できちゃうもんね

 

身分証を拝見させてくださいって言って拒否られたら、相談に来てるのに絶対に変でしょww

 

面談できる所を探していて、東京に出張がてらとか、出張の通りがてらに寄るなんて方もいますね

 

都心なので寄りやすいみたいな事を仰る方も

 

地元では相談したくないなんて方もいらっしゃいますし、有難いですねウインク

 

本日もお問い合わせがありましたが、僕、よろずや銀ちゃんと同じで、違法性が無いなら何でも受けますよーww

 

今日は疲れちゃったので早めに帰ろ照れ

 

明日は、朝一で某所に直行して用事を済ませ、ランチまでには事務所に戻らねば爆  笑

 

では、またパー