ご来読、有難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

都議選も4日目。自宅では、街宣車からの音が2回は聞こえたと思いますが、事務所では1回聞いたかな。

 

外出しても、全然見かけないww

 

中央区は日本橋本町とか室町なんかは人だらけでも有権者が住んでる訳ではないので、来ないと言えばきませんが、、、

 

人形町とか水天宮とか浜町辺りの居住エリアをぶらぶらしても、会わんかったな。

 

中央区は、全ての候補者が集まる地区があるので、そちらでは頻繁に複数陣営を見かけますww

 

コロナで選挙ムードも暗いのかな?

 

これから、マスコミも盛り上げてくるのか??

 

緑の人が雲隠れ期間を延ばしたので、このまま尻つぼみになるのかな。

 

そう言えば日本橋本町の江戸橋通りは、12時くらいにやたら警官が立ってて物々しい空気でしたね。

 

12時くらいにママチャリで行ったり来たり何度か通ったのですが、オリンピック近いからかなーとか思ってました。


オリンピック終わるまで、晴海の選手村に架かる橋も渡れなくなってたし、、、。

 

自転車レーンを走っていると刑事さんに呼び止められたのですが、後ろを向きながら素通りしたら向こうも追いかけてくる様子もなく、、、

 

点々とスーツ姿の人も立ってるのに気づいて、刑事も点々と立ってる!と思い、ん!?何これ!?

 

で、防犯登録とか云々なら食って掛かろうと思って、敢えて呼び止めた刑事さんの所に引き返すと向こうも小走りに近寄ってくる。

 

「何ですか?どうしました?

   ↓

「いや、少しの時間だけ自転車レーンでは無く歩道を走って頂きたいのですが」

 

!?!?!?

 

 

めちゃめちゃ物腰が柔らかくて感じがよい若者ww

 

偉ぶってため口で上から話してくる警官とは違うww

 

若くして刑事になれる人は、違いますね~

 

「え!?自転車なのに自転車レーンでは無く歩道!?何でですか?自転車レーンあるのに歩道を走るんですか?

    ↓

「決められた少しの時間だけなのですが、お願い致します」

    ↓

「あー(なるへそ)、そうですか。誰が通るんですか?よほどの偉い人ですか?

    ↓

「いや、それはちょっと、少しの時間だけご協力お願い致します」

 

さすが刑事。明かさないww

 

で、白バイ隊に囲まれた高級車の行列がズラズラと通りすぎる。


ランチタイムで人だらけの交差点では周りの人達が動画や写メを撮りだしたので、僕も慌ててショットww

 

間に合わんかったー

 



 

先頭が通り過ぎて、カッコよい写真は撮れんかったタラー

 

2、3分前に日銀の脇を通った時に、裏通りの出入り口に警官が3人もいたので日銀!?

 

でも、日銀の方に曲がるのかとずーっと見てたのですが、曲がらんかったような。

 

誰だったのか気になるわー

 

交通封鎖するなんて、かなりの要人、国賓級!?

 

出戸時代で言う所の、大名行列に遭遇した感じニヤリ

 

令和の時代に、日本橋大名行列に遭遇する奇跡はなかなか無いのではおねがい

 

混雑するランチタイム前に外出したかったのですが、事務仕事が押せ押せでちょうどランチタイムにタラー

 

最悪と思っていた矢先での大名行列見物キラキラ

 

僕は運が良いww

 

では、またパー