ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 
朝の寒さが厳しくなってきましたねー。布団の中からなかなか抜け出せない幸せを、1番感じれる季節になりました。
 
ほんとうに布団から出るのがキツいww 気持ちいいよねーおねがい
 
本日も、昨年のかなり前から予定されていた用事で浅草へ。
 
昨年末から、日本盆踊り協会が浅草6区の交差点で、毎週土日に日本全国の盆踊りを順番に開催し、誰でも踊れるようなイベントをやってたそう。
 
そして、本日が東京都中央区の佃の盆踊りキラキラ
 
昨日も東京の某盆踊りでしたね。
 
昨年には、年明けで寒くて踊れないだろ~、時期が変だろ~、なんて言ってましたが、緊急事態宣言をうけて室内でYouTube配信と相成りました。
 
観光客や一般の通行人に踊りかたを教えて一緒に踊る企画は、急遽できなくなってしまいましたが仕方ないですねえーん
 
そんで、浅草六区へ。
 
 
昔の浅草六区のミニチュア
 
ただ室内に変更は、この寒さなので有難いかもウインク
 
密にならないように、細心の配慮を払ってのYouTube配信
 
 
 
昨日、道具の打ち合わせでお邪魔したのですが、昨日の威勢の良い盆踊りより、驚くほどはるかに人数が少ないww 
 
寂しい感じもしますが、供養の為の盆踊りなので、イベント的なノリの良い盆踊りとは少し?いや、かなり違います。
 
YouTubeで14時と16時の2回を同時配信したので、そのうち検索すれば出てくるのかな!?
 
毎年、東京ドームで開催のふるさと祭りも、金曜日から明日の月曜日まで開催。
 
そのため、東京ドームのオーロラビジョンにも配信されてるんだか、明日に流すんだか。同じ日程という事で、そんな事もやるみたいです。明日、やるのかな!?
 
そもそも、浅草から日本を元気にとのコンセプトで始められたイベントみたいですが、今週末を楽しみにしていた佃島盆踊保存会の皆さんにとっては、よりによって緊急事態宣言が発令されるとは、よもやよもや、、、ですね。
 
浅草は、それなりに人出も多く、車を廻すのもの一苦労。
 
せっかくの室内なので、外にドリンクを買いに行くのも差し控えた僕ニヤリ
 
閉じこーもりたい音符閉じこーもりたいルンルン 
 
生きのーこりたい音符生きのーこりたいルンルン 的な、、、。
 
若者は誰でも知ってる歌なので、外出控える替え歌にして再ブレイクするんじゃね!?
 
前回の緊急事態宣言と違い、年配者も普通に歩いてます。
 
通りすがりの橋から見た隅田川沿いの隅田川テラスは、日曜日ですのでジョギングの人だらけでしたねびっくり 犬の散歩なんか、前回だと考えられないですね。
 
本日も、人力車で廻ってる観光客がいましたし。前回の緊急事態宣言後も暫くは閑古鳥が鳴いていたので、密でない観光客は事業者にとっては有難い事なのか、、、。
 
Withコロナって事なのでしょうか
 
お店が全面的に閉店してる訳でなく20時までやってるので、どこに行っても人はいますねウインク
 
明日は閉じ籠る予定でしたが、道具の片付けもお手伝いせねば、、、
 
では、またパー