ご来読、有難うございます。チャラいと思ってたニューバランスをゲットして、これ凄い!と感動してる日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

これ、ヤバいです。アンチニューバランスという訳ではないですが、安いアディダスとかアシックスでも軽くてランニングしやすいじゃん!とか思ってました。高いオシャレシューズくらいに思ってました。一時期の、アホみたいなプレミアとかでブームになったナイキみたいに思ってました。

 

いやいや、思い込みってのはいけませんね。ニューバランスを履いてる方を見かけると、ミーハーな人なんだなって少し白い目でみてましたww ニュバランスユーザーの方、すいませんでした。一時期のナイキを蹴散らして、電車の中もニューバランスだらけですね。

 

実は僕、モートン病とかいう足の病気みたいのになっちゃって、いっそ足の指を全部切断した方が良いと思うくらいの激痛に悩まされていました。痛風ってこの事かな?とか思って我慢し続けて20年以上。たまに、左足の指が、一歩一歩、歩くたびに痛くて我慢してたのが、10年くらい前からは頻繁に、2年くらい前からは常に、そして昨年からは左足をかばい続けた右足も発症。両足はキツい。どっちも足を地面につける度に激痛で、足の指を丸めて我慢して不自然に歩いたりしてました。病院に行くと、モートン病とかいう、そこそこメジャーなものらしかった。A~haのボーカルと同じ名前かと思いつつ(世代がわかるw)、本当にいっそ足の指を全部切断したら楽になるだろうと思ったり、痛みが無くなるまで車椅子にするかとか考えました。痛風じゃなくて良かったのかなww 

 

尿管結石になった友人は、この痛みが続くなら、真剣に自殺した方がマシって思うくらいの痛みと言ってましたが、それよりはマシなのかなー。

 

根性論世代なので、心頭滅却すれば火もまた涼しと、我慢してランニングした方がリハビリになるだろうなんて思って、更に悪化。

 

ティンバーランドのブーツって、足の指が楽で、厚底がクッションになり、かかとの堅いガードの部分が足をサポートしてくれていたので、もう何代目か判らないくらいに愛用してました。しかし、さすがにスーツにティンバーランドのブーツは変だと思い、革靴は避けてアディダスのランニングシューズて通勤・ママチャリ活動してたのですが、それを見かねた方が1度治療院で診察してもらえと。

 

針とかマッサージとか矯正とか、そんなの気休めだと思ってた僕は抵抗してましたが、ママチャリぶらぶらついでにぶらっと診察して貰いました。試しに履くと、すっごい楽!専用インソールを入れると、これまた足の裏の踏ん張りが違います。偏平足どころかブリッジが潰れて指が反りかえるような足底のブリッジを、人工的に作ってくれます。何年ぶり?20年ぶりくらいに違和感なく歩けますびっくり

 

これ良いわ!病院でチョコチョコ治療するより、靴履いて足自体を矯正して元に戻した方が安上がりだし、その場しのぎにならなくて良いし。。。

 

それで、本日、990v4ゲーーーット!
 
 
プライベートインソールもゲーーーット!
 
 
 
 

 

 

いちいち靴紐を結ばなくてもキッチリ締まるストッパーもゲーーーット!こんな便利な物があるとは。これ発明した人、偉い!足を矯正する為の治療用5本指靴下もゲーーーット!!5本指靴下なんて履きにくくて嫌だと思ってましたが、甲周りを締め付け、指がくっつかないように強制する治療用なんだとか。確かに、モートンからの矯正になって気持ち良い。

 

しかも、この990v4、ネイビーの色あいが良いですw スーツでも違和感無いです。これ、一目惚れのお気に入りになりました。これ最高!と思ったのは、ティンバーランドのブー依頼ですね。

 

因みに、990の由来って知ってますか?ニューバランス好きなら、それなりに知ってるそうです。なるほどー、990が人気なのには理由があったのか。治療院の院長曰く、v5の方が新しいですがv4が世界中で1番の靴なんだそう。990は、、他のシリーズより履き心地も抜群らしい。値段が安くて同じくらい良いのがアシックスのGT2000シリーズなんだそう。へー、です。その手の話は、営業話だろうと斜に構えてしまう僕ですが、これは納得です。

 

矯正治療なので、当分990しか履かないです。老人になっても散歩したいです。スーツに革靴じゃなくて申し訳ございませんが、ご了承下さいm(__)m

 

本日は、ママチャリに次いで、新しく相棒ができた僕でした✨

 

では、またパー