どもども

 

お世話になっています

 

gyosanです

 

最近は一気に温度が下がってきて

 

朝起きるのはきつくなってきてしまいますた

 

お布団はすごいです

 

僕をつかんで離してくれません

 

僕は悪くないです

 

悪いのはお布団なんです

 

あーあ、オンライン授業でよかったわい(笑)

 

あさおきて

 

パソコンつけたら

 

即授業

 

gyosanココロの一句ですわ(笑)

 

でも、対面の授業も恋しいもんですな~

 

友達と会えなくて結構悲しいgyosanでしたとさ

 

では、

 

僕なりに約1年くらいつかってきてのレイブルこと

 

トランスセンデンスから

 

出ているパックロッド

 

『レイトブルーミングス』

 

ですね

 

まぁ、インプレっていうか

 

こんなことするのも

 

いいんじゃない??

 

っていうちょっとした紹介です~

 

このロッド使っている人の中で

 

「7.3の時に先重り感するなぁ」

 

と思ってらっしゃる人、いませんか??

 

僕はメインで載せているリールが

 

ダイワのスティーズAなのですが、、、

 

まぁ、先重りがひどかったんですわ

 

そんなときにできる簡単チューニングがこれ!!

 

これですよこれ

 

イスの下につける滑り止め


つけるとこんな感じ〜

 

これがなんとグリップにベストマッチ!!

 

しかもお値段100円払えばおつりが来ます!

(僕は70円くらいで買えました)

 

これ、ゴム自体が結構重さあるんで

 

これ付けるだけで

 

かなり先重りが解消されました!!

 

200g前後のリールですと

 

少々先重りを感じている方いらっしゃると

 

思うので、ぜひやってみてください!!

 

ちなみに、

 

「これでも先重りするんだけど、、」

 

という方は、

 

さらにこの中に糸重り等をしこむと

 

調節可能ですので

 

ぜひやってみてください

 

また、この方法のメリットは

 

非常に脱着がしやすいこと!!

 

あとは、ちゃんとサイズを選んで買えば

 

なかなか落ちる、なんてことがないこと

 

気を付けることとしては、

 

レイブルはこの小さい部分が

 

ねじ込み式で緩んでくるときがたまにありますので

 

釣行中もちょくちょく気にしてあげてください~

 

あ、そういえば

 

この方法は

 

他のロッドでもできるのでぜひ、お試しください!!

 

(下がイスの滑り止めになるので

ロッドを置きやすくなるという恩恵も受けましたとさ)

 

ではでは~