ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

子供の頃自分の「好きポイント」を

ひょんなことから思い出したので

記事にしておきますてへぺろ

 

 

 

それは生き物の成長過程を見ること爆  笑

 

 

 

最近、職場(病院)の同僚が

職場の裏庭(の様な場所)に

あじさいを(勝手に)植えようと

画策中です爆  笑

 

 

 

下矢印下矢印下矢印これも同僚提供の去年のあじさい

image

 

 

 

ご自分の家にあるあじさいの剪定枝を

挿し木用に切り取って

水につけていました爆  笑

 

 

 

そうしたらその枝に

葉っぱの赤ちゃんが

見えてきていましたびっくり

 

 

 

かわいい~照れ

 

 

 

と思った瞬間

昔々、私がオタマジャクシを育てて

足が生えてきて蛙になっていく様を

ワクワク観察していたことを

思い出しました爆  笑

 

 

 

セミの抜け殻とか

蝶の蛹(さなぎ)とか

めちゃめちゃワクワクしてたなあって爆  笑

 

 

 

私、女子なんですけどね爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

虫が苦手になっていたけれど

昔はいろいろ知りたくて

図鑑を眺めてたことも

思い出しましたびっくり

 

 

 

だから今

野菜育てに夢中になってるのかな~爆  笑

 

 

 

ちょっと原点に帰れた気分です飛び出すハート

生き物の成長を見るって大好き爆  笑

 

 

 

ということで

「自分の好きポイント」

そういえばそうだったと

思い出した話でした爆  笑

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ