ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(5/11配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー 

土曜日は早朝に聴くスクール第3回講座

その後午前出勤して

 

 

 

午後から今度は

ブロ友さんゆみこさんのセッションを

モニター体験ラブ

 

 

 

ゆみこさんのブログ下矢印下矢印下矢印

 

 

その名もアドバンスカラーセラピー照れ

どんなものかというと

色を使いながらじっくりお話を聴いてくれて

自分自身で気づきを得るような感じ照れ

 

 

 

これってまさに聴くスクールと

大きくつながります

はるちゃんから繋がったゆみこさん

聴くことに熱心なことがよくわかりますラブ

 

 

 

さて色って光の波長によって決まります

光の波長が私たちの目に届くことで

脳が色を認知するわけですけど

 

 

 

波長って聞くと

最近は量子力学に結び付けちゃう私爆  笑

 

 

 

下矢印下矢印下矢印これお気に入りの本爆  笑

 

 

 

 

 

私の身体の素粒子レベルで

何か影響しているに違いないって思えるし

逆に私が意識して選ぶ色は

潜在意識的なものと関係あるのだろうなって

感覚的に思います照れ

 

 

 

 

だから今回セラピーを通して

知りたいと思ったのは

仕事関連のことだったのですが

 

 

 

最近新しい仕事をはじめて

楽しく有意義な時間とはなっているのですが

このまま続行すると

きっと身体に負担が来そうな気がしてびっくり

 

 

 

だからどういう風に関わっていこうかって

ちょっと思案中なのですキョロキョロ

ものすご~く

悩んでいるわけではないのですけどねてへぺろ

 

 

 

ということで

ゆみこさんの言葉に従ってカラーを選んで

選んだカードにある言葉の中で

より気になるものをさらに選ぶ

 

 

 

 

 

 

その言葉がどうして気になるのか深堀する

そうしていくと不思議に

自分がなりたい状態へ近づくための

道しるべができるびっくり

 

 

 

最終的に私が選んだ

サポートカラーはブルーで

そこから私が引き出した

自分への応援メッセージは

 

 

 

「休んでいいんだよ!それは怠慢じゃない」

って言葉爆  笑

 

 

 

なんだかね最近

自分の余暇をたっぷり

自分の休みのためだけに使ってる人を見て

イラっとしてたのですチュー

 

 

 

これって

私が自分のために休みを取れていない

ってことの裏返しガーン

 

 

 

今回導いた答えは

まさにそんな

私への救援メッセージとなりました爆  笑

さらにねカードにある模様から

 

 

 

 

 

 

何がイメージできるか答えるのですけど

私がイメージしたのは

急な流れから緩い流れになっている川でした照れ

 

 

 

まさに休みを必要としている

それを表したイメージおねがい

 

 

 

何もない時間をだらっと過ごすことに

ちょっと罪悪感を感じる私ですが

 

 

 

それは必要なことで悪いことでもないと

もっと自分に落とし込みたいなと感じた

そんな素敵なモニター体験となりました

ゆみこさんありがとうございました飛び出すハート

 
追記:
この記事を作成するときに
前回記事を複製してから
書き出したつもりが
上書きしてしまいましたえーんえーんえーん


前回記事がきえてしまってて
少しショックを受けてます
これも経験なんですけど


そのため前回記事のリンクは
削除しました
ごめんなさい🙏
 
 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

    

今後、話し方基礎講座

ヒプノセラピー等の

モニターを募集する予定です

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします

ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

         

         下矢印下矢印下矢印