テーマが定まらないこのブログ爆 笑

ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

 

クローバークローバークローバークローバーチューリップ赤クローバークローバークローバークローバーチューリップ赤クローバークローバークローバークローバーチューリップ赤クローバークローバークローバークローバー


もう9月の半ばですねびっくり



つい少し前まで

窓の外からカエルの大合唱が

聞こえていたのに


今は

虫の大合奏

多分スズムシがメイン奏者照れ



家族とは別の部屋にこもって爆笑

テレビもつけずに

外に耳を澄ませていると

心が洗われます照れ


私は四季の中で

春と秋が好きですラブラブ



自然が作り出す様々な景色は

どの季節でも心躍るのですが



春と秋が良いと思うのは

やっぱり気温かな爆笑


冬の寒さから抜け出した

肩の力が抜ける春チューリップ



体温と同じような気温に

取り巻かれた感じから

解放される秋イチョウ



春はワクワク

秋はしんみり


どちらも趣きがあります



でも

季節の変化の中で

ただ、一つだけ

私が好きになれないことがあります



それは朝起きた時に

窓の外が暗いことチュー



私は普段5時半に

目覚ましをかけていて

実質は5時くらいに目が覚めるのですが


今日の日の出時刻は

5:26


まさにドンピシャで薄暗いガーン


あー、また暗い朝生活が

始まるなぁ

ちょっと気分が落ちますキョロキョロ


この気持ちをなんとかしたいチュー



この気持ちがある限り

しばらく嫌な朝を迎えることになるから



参考になるのが

だいぶ前に

ある朝のラジオ番組で

パーソナリティを務めてる方が

「朝は太陽と競争してる気持ちで

明るくなる前に目覚めると

勝った!って思うんだ」

とおっしゃっていました爆笑


これなんですよねキラキラ



一つの物事を

別の側面から捉えると

全然ちがって見える



暗くて嫌だなあという朝も

太陽より先に起きたキラキラ

って遊び感覚で

競争してると

楽しくなっちゃうんですよねルンルン



私も太陽と競争しつつニコニコ



朝の暗いうちだからこそできる

秘密の楽しみでも

作ろうかな?



暗い朝

ワクワクして起きられる

秘訣がある方

教えてくださいな爆笑



ちなみに私の朝は

お弁当作り

息子との朝ごはんと朝アニメ爆笑

洗濯など済ませて

バタバタと出勤するのが

日課ですてへぺろ



日々どの時間も

穏やかに楽しく過ごしたい

貪欲な私でした爆笑



ここまでお読みくださり

ありがとうございますキラキラ



私に関わってくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ



朝はこれくらい明るいのが好き