先週が出勤最後、今週からは有給消化です。

でも週末に引っ越すので、ひたすら荷造り。

ここの家にきてまさかたった1年で引っ越すなんて、思ってもみなかった。

長く住むことを前提に、棚もとりつけて扉や家具の色も塗り替えたのに。


でもきっとこれも私に必要な経緯だったんだろう。

この1年があったから、こういう風にまた流れ出したんだと思う。

1年前にあの家に留まっていたら、きっと今は違う生活をしていたと思う。




会社を辞めたとたんに、不思議と色んな出会いがあって、次のステップが
見えてきた。本当に不思議なくらいにとん、とんと話が進んだ。


本当に不思議だけど、最近はまた何かの流れに乗っているみたい。
その先が海へと広がるのか、滝にどぼんと落ちるのかは分からないけれど、
とにかく今はこの流れに乗ってみようと思う。


滝に落ちたら落ちたで、また結局笑っていそうな気もするし。


とにかく毎日面白い。
楽しい、とか幸せ、とかでもないけれど、甘いこと苦いこと
色々混ざっていて毎日が面白い。


面白いうちは、面白いと思えるうちはこのまま進もうと思う。
面白く感じなくなったら、また心が鉛みたいになったら方向転換すればいいやと
気楽に考えて進みます。