金沢に来ています。

近江町市場で朝7時からカニ面海鮮丼を食べて外に出ると小雨に変わってました。時刻は7時45分。

だったら当初予定だったひらみぱんで連食しようか。近江町市場から歩いて行けば、尾山神社のところですからちょうど15分くらい。開店時間の直前か直後に着くはずです。

店についたのが8時2分。外待ち行列はありません。この写真は帰るときに撮りました。

image

image

席がありそう。中に入ると、いやはや、最後の1席に座れました。あぶねー。
image
お客さんの8割は若い女性の二人連れ。もちろん未だ誰も食べてません。

ステキな店内。若い女性にターゲットを絞ったかのような。

image

お客さんと被ってしまいますから、店内写真はこのくらいのレベルしか。

image

最後のオーダーになりましたが、ナンボ待っても平気です。今食べて来たばかりじゃけん。

*クロックマダム(1452円)コーヒー付き
『自家製チキンハム+ベシャメルソース+チェダーチーズをパンにはさみ仕上げに目玉焼きを乗せました。』

この日の朝セットはジブンのまわりではキッシュの方が多かったかな。
image
サラダがおいしくて映えしますから、女性が集まるのも道理です。

クロックムッシュ、ではなくて、マダム。目玉焼きが乗るとマダムと称します。

いただきました。

 

パンの間には鶏ハムとチーズがたっぷり。最後にドリンク。

これで積年の宿題店がひとつ消えました。めでたし。

 

にしてもおなか一杯(笑)。