image

千葉県のGO TO EATが再開してクーポンで20%オフ。期限は12月末(後に2月末に延長)。

 

そして柏市のペイペイ祭りが始まってこちらは12月1日から2月末まで。で、30%オフ。

 

いやあ、極楽が始まります。

 

最初に行った店はフレンチのクードマサでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

柏市クードマサ: 住宅街にある貴重なフレンチ


住宅街にある柏では貴重なフレンチクードマサ。

店のホームページを見るとオーナーシェフの輝かしい経歴が貼ってあります。

1974年 フランス料理習得の為渡仏
・ル・シルーブル(パリ)
・アルケストラート(パリ)ミシェラン2ツ星
・ラ・ブルゴーニュ(パリ)ミシェラン2ツ星
・ダローズ(ランド地方)ミシェラン2ツ星
・レ・プレデュジェニー ミシェル・ゲラール(ランド地方)ミシェラン3ツ星
1978年 銀座{ナージュ」料理長
1992年 タラサ志摩 取締役総料理長
2006年 クー・ド・マサ 開業

行くしかないでしょう。
image
image

 

ランチコース。

*前菜
 鯵のカルパッチョ。カルパッチョで食べる鯵も久しぶり。家でもやろうと思うおいしさ。

 

*パスタ
 いろいろキノコのパスタ。まさかのパスタでしたが、ジブンはうれしい。

今まで食べログに乗せたフレンチは110軒、イタリアンは330軒ですからこれはジブンの嗜好を反映してます。

 

*ディアブルソースを使った鶏のパン粉焼き
 これがメインになりますね。悪魔のソースはイタリアンかと思ってましたが、おいしく仕上がってました。

*デザート、ドリンク
 誕生日と言うことでローソクが立ってます(笑)。フォンダンショコラとソルベの組み合わせ。

お奨めの店です。