image

青森に来ています。

ウォーキングの効果でかなりの店を知ることが出来ました。

この龍鳳閣もその中の一つで、店頭に石像を置いてある店は旨い!というワタシの経験則から今回の滞在中には必ず行こうと思ってました。
image
ところが行きたい店が続々と湧き上がってきたために都度後回しにされ。とうとう未訪の結末かと思わせるのでした。

こうなったら奥の手ですね。テイクアウトして好きな時間に食う。
image
店の訪問は夜でした。ピークを過ぎた時間帯でしたので、先客なしあと客1人という状況です。

image

 

image

このお店、しんまち通りから少し入りますが、ロケーションはまずまずですね。
image
しばし待ってありがたく受け取りホテルに戻ります。翌日レンチンしていただきました。

チャーハンは再加熱でも旨さの再現性が高いのでそれでテイクアウトにしたわけですが。これはマジ旨かったです。大衆中華料理屋とは違う広東風の本格派。チャーシューと玉子がいっぱい入っていて味付けもよろし。

あの石像はおいしさのシンボルとして認定いたします。