青森に来ています。

4日目の夜。

ゆうぎりで一番軽いコースを選択したのは、この店で広東料理が食べたかったからです。店構えからして何か旨そうでしたので、マイレビュアーさんにお願いしてこの店に一緒に来てもらいました。
たしかに、マイペースやわ。
image
image

先ずは乾杯ですね。

そしてつまみは2点。

*木須肉
 香港でも食べる中華大衆料理の花形ですね。正確には山東料理の名菜です。ポイントは炒めるときに足す清湯。このうま味がそのまま料理のうま味になり、卵にも染みておいしくなります。これウリ?と思うくらいよくできた皿でした。

*三種点心
 メニューには、小籠包、ふかひれ餃子、もち米団子と書かれてましたが、もち米団子はポーク焼売になってました。

でもそれで正解。点心もいけます。

そして、翌日早朝便で帰京するのでさすがに開いている店もなく、持ち帰りを頼みます。

*五目チャーハン
 これが量がたっぷりとあって、めっちゃおいしかったです。翌日の朝まで待てず、ホテルに帰ってすぐに食べました。さすがに半分くらいしか食べれませんでしたが、ゆうぎりでも食べなかったしね。

次回があれば、ここは最初の1軒目に入りたい店だと思いましたね。