青森に来ています。

3日目の夜。

最初の日に
モコジーさんと打ち合わせをして、3日目の夜はいつものおすし屋さんで食事をすると約束してました。

ホテルからはかなりの距離がありますが、いけいけで歩きましょう。

 

青森はショートバケーションでしたが、それでも平均一日に17000歩歩いてました。ために、いっぱい食べれてありがたいことでした。

いつものお寿司屋さんまで、ナビが選んだのは住宅地を貫くルートで、暗くて歩きづらく、そうでないところは狭い道路を車がびゅんびゅん飛ばしていて、よろけたら絶対に轢かれるというアドベンチャーな道でした。

 

なんとか無事で定刻5分遅れで到着。どもども、とまずは乾杯ですね。たっぷり感があるジョッキー。

ここに来れば絶対においしいものが食べれます。

ただ、時期的に何がおいしいのかは不明ですので、お任せするしかありません。

最初から最後まで青森の旨いもの尽くしでした。

*真鱈の卵を炊いたもの

*菊のおひたし

*刺し盛


 北寄貝、たこ、さば、赤貝、ひも、、

あんこうのとも和え、肝+皮+身

白子

アナゴの肝、ねぎま、絶品です

タコの足と頭

*握り
 こはだ、さば

*筋子巻

*特製お椀

*アイスクリーム

と言った感じで、どれもこれもが絶叫したくなるほど旨かった。もうたまんねえ。

 

写真を見れば説明不要でしょう。

今回も本当に移り住みたいと思いましたね、除く冬季。

モコジーさん、ありがとうございました。