青森に来ています。

朝ラーをしようと最後まで迷ってます。とりあえず店を見てから決めるか。

最後まで候補として残ったのは長尾中華そばかくどうラーメン。どちらも過去に行っていますので、もう一度行っておきたいモチベーションの差はナシ。

長尾、やっぱり濃厚もいいよな。そしてくどう。あれ?店がない。記憶では確かこの辺だったと思った場所にありません。記憶違いかなと。ちょうどそのあたりにコーヒー屋さんがありましたのでちょうどいい。旨いコーヒーでもいただこう。
image
中はガチなコーヒー専門店の意匠で、こういう店に来るのも久しぶりです。へーとか思いつつ、何の予備知識もなく入ると面白いです。
image

image
*麦藁ブレンド

使っているカップソーサーもスタバじゃないよ。さすがですわ。クリームもいっぱいついて来て、ケチ臭さがないのがいい。

コーヒー、うんまかったね。1杯ずつのサイフォンで440円。ラーメンのこと忘れてましたわ。