栃木市:中沢製麺 つけ麺用太麺ストレートを使ってタケノコうまにラーメン

 

中沢製麺のクオリティ高い中華生麺をいろいろな形で楽しませてもらってます。

今まではラーメン屋さんにあるメニューのアレンジで食べて来ましたが、中華料理屋さんのメニューでも楽しみたい。と言うことで、広東麺と言いますかうま煮麺でも食べてみたいなと思ったわけです。

ちょうど刺身でも食べれるという皮のついたまま茹でて真空パックにしたタケノコが手に入りましたので、これを重いっきしフューチャーしてみたいなと。

麺:中沢製麺製 つけ麺用中華麺(ストレート、180g)

スープ:醤油
    市販の醤油スープにチー油を足しただけのモノ


トッピング:タケノコ炒めうま煮

いっやあ、めっちゃめっちゃうまいって。うま煮も旨いけどなにしろ麺がとびっきり旨いんでね。中華料理屋のうま煮には負けますが、ここまでの中華麺を使っている中華料理はそうそうないですからね。

これ、絶対にはまるわ。第二弾三弾すぐあると思いますよ。