我孫子駅前にあるおがわ亭。湖北台にあるうなぎの名店お賀川さんの系列ですね。

この店はウナギ料理に特化しているわけではなくて、おいしい日本料理がいろいろ食べれる創作和食店です。最初は確か串揚げからスタートしたと記憶してます。と思っていたら、最近は韓国料理も食べれるんですね。

この日いただいたのはチョー豪華なお弁当。すっげえ旨かった。

*ウナギ炊き込み弁当

一緒についてきた山椒粉を振りかけて食べると、まあああ、シアワセな気持ちになります。足りなくなって、冷蔵庫からミル付き山椒粉を取り出して追い山椒粉。やっぱりうな様にはこれが一番。

で、すでに十分なのに天ぷらがついてきます。どっぴゅーんなありがたい心遣い。弁当のバリエーション、ポテンシャル、能力ってすごいですよね。