外食自粛中です。テイクアウトして飲食店を応援したい。

白井市役所のホームページにアクセスして情報を取ります。一刻も早く食べログが全国の応援めしのコーナーを立ち上げて飲食店のサポートを始めることを切に願います。情報を一番持っている食べログですから、やれば効果てきめん。

他のグルメサイトでは完全網羅テイクアウト応援めしコーナーは絶対できませんので盟主の責任で。飲食店業界への恩返しにもなります。

さて、ということで白井市役所からたどり着いたのがここフレンチのルブランです。店の前は何度も通っており、ちょうどよかった。

 

来てみると工事中?

image

塗装工事だったのかな?

image

入口はこちら。

image

店内にお客さんはいません。

image
で、テイクアウト。

image
メニューの中から選んだのはこれ。

*照り焼きハンバーグ丼(170g) (745円)

フレンチですから味は間違いはずです。

家で包みから出して。すっごくおいしそうです。いい香りが立ち上がります。

非常にシンプルで、ハンバーグに茄子とししとう。

 

表面に隙間がありますので、家にある野菜を乗せてみます。

ハンバーグ、しっかりとした味と食感はさすがです。

申し訳ないですけど、居酒屋ハンバーグとはちょっと違いますね。手ごろ値段で応援めし。お試しあれ。

釈迦に説法だと思いますが、評価に自家で足したものは含まれません。常識ですね。

 

また、行こ。