外食自粛中。

東我孫子駅前のハミングバード。

 

 

 

コロナ禍のため開店早々に自粛閉店していましたが、5月19日から限定営業開始と言うことで行って来ました。

電話もついて新たな再出発。食べログ管理人に電話番号の登録も依頼中ですが、例によって時間がかかると思いますので、すぐにでも予約や問い合わせの連絡を取りたい方のために最後に番号を書いておきます。

持ち帰りでお願いしました。

*ハヤシライス(650円)

店は喫茶、バー、軽食と駅前の店らしくいろいろに使えますが(現段階で5月一杯は16時まで、6月からは21時までとの告知)食事のメインは洋食ですね。今日のハヤシライスの他、キーマカレーとかポークジンジャーとかチキンライスとか。日替わりでメニューを変えているようです。

さて、ずっしり重い袋を持って家路に。

パックを開けると、ライスの上にキーマカレーが乗ってました。ちょっと余ったのでおまけということで、これがめっちゃ旨かった。キーマカレーは売り切れと言うことでしたが、次回は予約で取っておいてもらおうかな。

キーマの方がよかったかな、と思いつつハヤシライスを食べましたがこれまたナイス。濃厚な味わいは経験者?と思ったくらい。今度確かめてみましょう。

程よい酸味とコクのある味わい。ご飯が多いかなと思いましたがいやあ足りなかったくらい。このハヤシは冷凍パックでも販売するとのことでした。

やむを得ず閉店を余儀なくされていましたが、今からその分取り戻すようにがんばっていただきたいですね。

ハミングバード 04-7183-5315