今年4月の神戸遠征では、洋食のおいしさ、安さに魅了されたことを思い出して。


おし、大阪でも旨い、安い店を発掘すっぺ、と。


・・・・・


洋食屋の料理の写真、いやあ、めちゃめちゃ見ましたよ。お店選びの決め手になるのは写真しかありませんから。


口コミほどアテにならないものはないですね。口コミではどうしても嗜好が入る主観ですから、知らない人の主観で心中するつもりもなく。


・・・


で、見つけたのがこの店。この日も36度ありました。ホテルから歩いて20分。熱中症にでもなったらアホしかありませんので、水分補給、傘さして、休み休み。


店に着いたらCLOSE。なんでやねん。



・・・・


苦労して来て納得いきません。店に電話しました。


『今日は営業ないんですか?』


やります、と言うので


『何時からやるんですか?』と訊くしかないわね。


その答えでは。


・・・


11時40分からですと。10分遅れやね。


『外はもう暑くて死にそうなので、中で待っていいですか?』


と言おうと思ったけど、遅くなる店から言うだろうと思ってましたが。


。。


気が利かない店やなあ、と毒づいて10分店の外で耐えました。


・・・



10分遅れでオープン。


うん、とりあえず狭い店内。これ、合格。





そして、メニュー黒板。


エビフライ、オムライス、ハンバーグ。


メニュー内容、値段、よ~~し!


期待持てます。



とりあえず、水とビールをください。


体温を下げますので。



奥様から渡されたランチメニュー。





どれも食べたい。ランチはおかず3種という豪華さ。


でもなあ、食べたいものを食べるんだ←きっぱり


あのお、とオーダーしたのは、


*ビーフカツランチ 1600円


*海老フライ追加  300円


・・・


ビールでからだが冷えてきたころに出来上がり!


うっまそう。




洋食屋で皿で食べるご飯ってなんでうまいんだろう。



後から味噌汁も来ました。


これがあると、すっごくランチっぽくなっていいんよね。




神戸の洋食屋に比べると、小ぶりで薄いビフカツですが。大阪では格安に感じます。


ちゃんとデミソース。だから指名したんですけど。



思い通りに旨かった。これなら2枚食えるな。


この海老フライも正解。2本でもよかった。


タルタルも可以。



写真でうまい店を見つける選球眼、まだ衰えてないなあ、と自画自賛なランチでした。


おしまい。