ラーメンの写真を見続けていたら





ラーショのネギラーメンが。最近全然ラーショに行ってない。







ので、絶対に行ってやるってこの日のランチに決定。








自宅から行きやすいラーショは3軒ありまして。3軒とも家からはだいたい15km前後。






一番渋滞のない印西市のこのラーショへ。いなか、です。











先客一人で常連さんみたいやね。店主と話をしとった。



ラーショは子供連れが多いので、座敷完備。









ネギラーメン、って食べるものは決めてますが、一応品書きチェック。










おっ、一番人気が ねぎチャーシュー麵 とな。







ポスターまでも。







『あの、スミマセン。ねぎチャーシュー麺で。麺硬めでお願いします。』






ホールにはオネエサンが二人。ず~っと掃除をしてます。





調味料の瓶とかも全テーブルのを拭いてる。もう一人は入口のドアとか。





拭き立て、持って来てくれます。ラーショの必需品。









これも。









おじちゃんから手渡されました。









チャーシューも何枚か重なってるね。









裏から見ると、ネギと海苔とわかめが。








でも、おじちゃん。





このネギちゃーしゅーはリフォームせんとあかんわ。







かように。







ビフォーがこれよ!これではあかんでしょ








本当はもうちょっと外側にレイアウトしたかったんやけど、チャーシューがやわで難しかった。






カタメンでもまだゆるい感じかな。





いなかはシニアのお客さんが多いので、やわが多いのねふつ~。










店に入って来た時は、店内豚骨臭やったけど




この一杯は皆無。スープ、薄いなあ。シニア向け。ニンニクと辛子味噌でアクセントをつけて。









ネギがやっぱりおいしいのよね。




ネギ食べていると全部許しちゃうみたいな。





もちろん、おいしい、まずい、で言ったらゼンゼンおいしい。





『ごちそうさまでした。いやあ、旨かったです。・・





やっぱり女性がいる店はキレイですね。』






帰るときも、まだ外からガラスを拭いてましたわ。いい店でした。








どう、今日のUPは。突っ込む箇所、多いでしょ?!