初日の夜は、桃花源で広東料理でした。




早い時間だったので、22時から食べ直しに街に出ます。




香港ではここの海老ワンタンメンが一番好きと言う、黄枝記へ。




 


さすがにこの時間は客が少ないす。



 


ここは、缶ビール。



注ごうとするオジちゃんを制して、ジブンで次ぐからええよ。



 
 

つまみは、ピータンと香港ガリ。

このガリ、甘酢に漬けてあってうまい。特に、ピータンと一緒だと、ピータンのにおいを消すので両方旨くなるwin-winのあて。


 



そして、油菜。介蘭ですね。



この日は、茹でもOK,オイスターソースもOK。

なかなかのものでした。


 
 

〆はこれ。この店は、青竹手打ち麺で旨い。海老ワンタンの味が濃厚でチョーおすすめ。




  
 
 
場所も行きやすく、4,5年前は滞在中は、ここと蓮香楼ばかり行ってましたね。その蓮香楼は次の朝、マイレビュアーさんに紹介がてら訪問です。




 



こんなに客が入っているのも久しぶり。ああ、日曜ですもんね。


 
 




ワゴンがなかなか来ないので、ワゴンまで接近。お客さんが多すぎて、廻って来れないのでした。



これは初めて。香港さつまあげがメイン?スペアリブもうまい。白菜で包んでます。



  


潮州の粉果ですね。中には野菜と生ピーナツが入っていてうんまい。



  



蝦腸粉。これは絶対にはずれなし。


  


ここのポーレイ茶がおいしいんです。プアール茶のカビ臭さはなくて、烏龍茶よりも濃い。なんて話をしたら、ここで売っていることをマイレビュアーさんが発見。

いろんな人と来ると、都度発見があります。ありがたや。


 
 
テーブルの上の値段表。あてにならんやろ、と思ってましたがこの日はこれで計算してみました。あってた。


  
 今回はマイレビュアーさんのお供ライク。

盛りだくさんでツイテいけるか心配なほど。がんばるんばです。